Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2006-07-06 で、メイド服の行方は……

誕生日プレゼントにと、ストリームの小西さんたちからもらったアキバ製メイド服、

「こんなもんもらってどうすりゃいいんだ」と途方に暮れながらTBSを出て、

FLASHの編集の人と待ち合わせていた喫茶店に向かった。

すると、美しい女性編集者がお二人。

あ、これは良かった! とばかりに

「今、メイド服もらったんですけど、似合う人が着たほうがいいから、もらってやってください!」と押し付けた。

でも、せっかくもらったものをすぐに人にあげてしまうのは悪いかな、と思って、

「せっかくだからメイド服着て、写真に撮って送ってください! 

ムダにしなかった証拠としてTBSに送ります!」と言っておいた。


そしたら、ちゃんと「FLASH編集部で着てみました!」というメールと共に写真が届いた。

ちょっとどきどきしながらメールを開いた。


これがそれ。


f:id:TomoMachi:20070706175418j:image

昔の温泉場で袋に入れて売ってた「お好きな写真」「すごい写真」を開いた時みたいな気持ちだったよ!