Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2007-01-24 500年後の地球はバカが支配する「バカの惑星」になっていた!

TomoMachi2007-01-24

毎週木曜日更新のポッドキャスト「町山智浩のアメリカ映画特電」、

今週は、あまりにバカすぎてアメリカでもまともに公開されなかったバカ映画『イディオクラシー』を紹介します。


 人工冬眠の実験台にされた平凡な男(ルーク・ウィルソン)が500年後に目覚めるとアメリカには知能指数50以下のバカしかいなかった。

 誰も本を読まず、朝から晩までジャンクフードを食べてコーラを飲み、男はスポーツ、女はファッションにしか興味がなく、テレビではお笑いとスポーツとイケイケ報道のFOXニュースしか放送してない「バカによるバカのためのバカの社会」アメリカ。

 500年前に平凡な男だった主人公はとびきりの天才に!

 しかし異端者として公開処刑されてしまう!

詳しくはポッドキャストで!

D