Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2007-03-08 『BOBBYボビー』はかわいそうな映画だなあ

TomoMachi2007-03-08

『BOBBYボビー』出演者ほとんど全員にインタビューとったのに、掲載してくれたのは「スタジオ・ボイス」だけ(今、発売中の号)で、他の雑誌は無反応だった。


かわいそうな映画だなあ。『BOBBY』。

エミリオ・エステヴェスは俳優の仕事がなくて、この5年間は『BOBBY』の準備で収入もなく、実際に破産状態だったのに。

エステヴェスの元婚約者のデミ・ムーアは億万長者、元妻のポーラ・アブドゥルも『アメリカン・アイドル』の審査員として大成功。

それに引き換え、ブラッドパックのリーダーだったエステヴェスは……。

 そんな彼を救うため、デミ・ムーアをはじめ、ガキの頃からの親友のローレンス・フィッシュバーンやクリスチャン・スレイターらがノーギャラで出演したのが『BOBBY』なんだけど……。