Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2007-06-11 パリスと唐沢、ジタバタするから……

本日のTBSラジオ「コラムの花道」では「パリス・ヒルトンが再収監で神を見た!」という話をしてます。

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2007/06/612_b20f.html

松本ともこさんに朗読してもらうのが楽しくて言い忘れたけど、

パリスって黙って耐えてれば遅くとも今週中くらいには模範囚として仮釈放されてたはずなんだよね。

今、カリフォルニアの刑務所は満員だから、うちの周辺でも、交通違反ていどだとマジメにやってれば刑期の二割くらいで出られるそうな。

もちろんパリスの弁護士もそれを知ってたろうと思うけど、入って三日で耐えられなくて保安官相手に小細工したもんだから裁判所を怒らせてしまった。

 それでも、これ以上余計な工作しなければ、もうすぐ出してもらえると思うけどね。

D


 唐沢俊一もどう見ても他人のサイトからコピーしたのをちょこっといじっただけなんだから、さっと謝罪すればよかったのに「参考にした」だけとか言って突っ張るからみっともない。

 裁判されたら負けるぞ。

 だって、これがマンガだったら、コピーして切り貼りしたのを「参考にした」とは言わないからね。


 でも、まあ、糾弾する気にはならない。

 ↓この人みたいな感じかな。これ、名文(笑)。

 http://qazwsx.seesaa.net/article/44274188.html

私の唐沢俊一氏に対する理不尽な不快感は消滅した。

そこに芽吹いたのは春の日差しにきらめく清流の如き爽やかな心地である。