Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2010-06-25 オザークの神話「ウィンターズ・ボーン(冬の骨)」

TBSラジオ「キラ☆キラ」毎週金曜日午後3時から出演中です。

今日はサンダンス映画祭でグランプリに輝いた映画「ウィンターズ・ボーン(冬の骨)」について話します。

http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/06/20100625-3.html

f:id:TomoMachi:20100625123024j:image

D

17歳のリーはミズーリ州のオザーク山地に住む高校生。

ある日、保安官がやってきて、父親が裁判所に出頭しなければ、家族の家を没収すると告げる。

リーの父は覚せい剤の密造で逮捕され、保釈金を積んで出所したが、その保釈金は家と土地を担保に借りていたからだ。

リーには幼い弟と妹がいるが、母は覚せい剤や鎮痛剤の後遺症で心神喪失状態で、口をきくこともできない。

家族を守るために少女は父を探しにヒルビリーの闇社会に足を踏み入れていく。