Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2010-09-17 ティーパーティが共和党を乗っ取る

TBSラジオ「キラキラ」で、保守ポピュリスト運動のティー・パーティが共和党を乗っ取りつつある、という話をしました。


オバマ政権の国民皆医療保険、富裕層向け増税、金融規制などを「社会主義だ」と攻撃する保守運動ティー・パーティが擁立した候補者が、各州の予備選挙で共和党の現職やベテラン、主流派を片っ端から打ち負かした。

党内主流派は「このままでは共和党が極右に乗っ取られる」と危惧しているが、なかでもブッシュ政権の選挙参謀で補佐官だったカール・ローヴはティー・パーティ候補のクリスティン・オドネルを「バカなことばかり言ってるから選挙に勝てない」と批判し、それがティー・パーティのカリスマ、サラ・ペイリンを激怒させ、党内分裂の詰りあいに発展した。

D

カール・ローヴが言う「クリスティン・オドネルのバカげた発言」のひとつは、彼女がオナニーに反対していること。

上のアニメでは、ニワトリをレイプする若者にオドネルが説教している。いや、鶏姦はさすがにマズいと思うが、どうか。