Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2011-07-25 反オバマ勢力とティーパーティの黒幕、コーク産業

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 09月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 09月号 [雑誌]

本日発売のクーリエ・ジャポンの町山連載「ニュースの番犬」で、反オバマ勢力ティーパーティの黒幕である石油化学コングロマリット、コーク・インダストリーについて書いてます。

地球温暖化について英国の研究者のメールが流出し、彼らがデータを捏造していたという事件クライメートゲートがあった。後にデータの捏造はなく、まったくの濡れ衣だったことが明らかになったが、世間一般では「地球温暖化は捏造」というイメージが定着してしまった。実はあの時、データ捏造というデマをマスコミに提供したシンクタンクは、コーク産業が設立した、石油化学工業への環境規制に対抗するための組織だった。

D