Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2014-07-03 週刊文春でイラクで全身を焼かれたコメディアンについて

f:id:TomoMachi:20140703090410j:image:left

 ボビー・ヘンライン(42歳)はスタンダップ・コメディアン(漫談師)だ。一人でトラックを運転して田舎の町にやって来て、夜はコメディ・クラブのステージに立ち、酒に酔った客を笑わせる。一杯のビールを飲んで、一人、モーテルで眠り、翌朝、次の町に向かって旅立つ。典型的なアメリカのコメディアンのドサ周りだ。

 他のコメディアンとボビーが違うのは、顔全体が焼けただれ、髪の毛は一本もなく、左手首もないこと。

「俺の頭には胃袋の皮を移植したんですよ」ボビーお得意のジョークだ。「だから腹が減ると頭痛がしてね」

 彼はイラク戦争で負傷した帰還兵なのだ。

(続きは本日発売の週刊文春で)

D

週刊文春 2014年 7/10号 [雑誌]

週刊文春 2014年 7/10号 [雑誌]