Hatena::ブログ(Diary)

映画評論家町山智浩アメリカ日記

町山智浩の映画解説リストです。
現在約800本の映画が50音順に整理され、解説へのリンクが貼られています。
お探しの映画解説はたいていここで見つかると思います。


週刊文春の連載「言霊USA」はオンラインで読めます。


町山智浩のWOWOW映画塾、YouTubeで観られます!

町山智浩の映画塾2(101〜200)

町山智浩の映画塾3(201〜)


TBSラジオ『たまむすび』に毎週火曜日午後3時から出演中です。


過去のたまむすび

「キラ☆キラ」はYouTubeに残ってます

ロフトプラスワンでタランティーノと公開飲み会(無修正)

2014-10-27 TBSラジオたまむすびで『インターステラー』

f:id:TomoMachi:20141027122136j:image:w360:left

火曜日午後3時、TBSラジオ「たまむすび」で、クリストファー・ノーラン監督の新作『インターステラー』について語ります。

宇宙パイロットの夢をあきらめたクーパー(マシュー・マコノヒー)は、田舎で幼い娘と息子と共に農業を営んでいた。

その彼に、迫りくる地球の危機を救うため、銀河の彼方を目指す宇宙船に乗るチャンスが巡ってくる。

自分を捨てて宇宙の夢を選んだ父を娘は許せない。

「必ず帰ってくる」父はそう約束して、泣き叫ぶ娘を置いて、別の銀河系に旅立った。

しかし数百光年離れた目的地には巨大なブラックホールが待っていた。

いっぽう地球では人類滅亡の時が刻一刻と迫っていた。

クーパーは地球に帰れるのか?

父と娘の約束は守れるのか?

人類は救えるのか?

D

D