フォトライフ衣替え

Too2005-12-02

 決定しました!(←鬼嫁ふう) アラビアの絵皿ギャラリー(←勝手に命名)を期間限定クリスマス&ニューイヤーに衣替えします!



 みずみずしい色合いのクリスマスツリーと人気キャラ総登場の絵柄が素敵★ 大きいサイズもあったかもしれませんが、手元にあるのは12センチ弱のミニサイズ。通常の絵皿と同じぐらいですが、円形なので、ちょっと趣が違います♪



 2000年のイヤープレート。「ミレニアム」という響きに踊らされ、フンパツして大きいサイズ(20センチぐらい)を買いました。画像だと青みがかって見えますが、ベースは白。雪の白と淡いブルーのコントラストが大人っぽくて綺麗です。



 イヤープレートと同柄のマグ。ムーミン一家の乾杯に参加しているトゥティッキがポイント高し。



 マグの裏側。プレートにしてもマグにしても、絵柄のバランスが崩れていないところが素晴らしいです。



 2004年に購入したクリスマスマグ。今年も新作ではなく、コレが売られていますね。写真には写っていませんが、プレゼントを落としながら走るフィリフヨンカをパパとママがあきれたような目で見送っている絵柄がお気に入り♪


 ヤマカのイヤープレートは2000年と2006年があるのですが、それは通常の画像でアップしたいと思います。フォトライフのほうは画像の上の「Too's fotolife」というところをクリックしていただくと一覧が出ます。過去の画像も見られますので、ぜひどーぞ。さらに画像をクリックしていただくと大きな画像を見ることができます。不精して携帯カメラで撮っているので、ホワイトバランスがめちゃくちゃですみません。

初リング?

黄川田将也」さんで検索して見てくださっている方が増えているようで、うれしい限りです♪ 調子にのって、「若手俳優リング」というのに参加してみました。が、あまりよくわかっていません。ときどき、モラルに反しない範囲でレアなネタを書いているので、お好きな方の目に読んでいただけるといいかなぁ、と。
風のハルカ』ですが、「34歳の女の子!?」というセリフの応酬など、大森美香さん脚本らしさが出てきて、どんどん楽しくなってきました。相変わらず視聴率はそんなでもなさそうですが、途中から見てもけっこう楽しめてしまうのが連続ドラマのいいところだと思う(毎日見てるとあまり進展している気がしない/2〜3話飛んでも支障ない)ので、視聴率も上向いていくことを願いつつ。でも、正巳は倉田旅館に戻るらしいので、出番が減っちゃうのかな〜。まぁ、『あすか』で竹内結子さんの相手役(通称ハカセ)を演じていた藤木直人さんがブレイクするのはさらにちょっと後のことなので、黄川田さんもぼちぼちと認知度と人気が上がっていくことでしょう。うれしいような、さみしいような。