ミニマグ2

Too2006-10-09

 海辺でのピクニックの絵柄です。


 ひとつながりに展開する絵柄なので、写真が撮りづらいですね。
 青っぽいほうは、海辺に座るスナフキン→砂遊びをする子ども(ミムラの男の子?)、ニョロニョロ→ビーチパラソルの下のフローレン→ミイ→ムーミン。黄色のほうは、貝をカゴに入れて運ぶママ→夕陽→貝を両手に持つムーミン→貝を耳に当てるスナフキン→それを見ているフローレン。
 よし吉マグは1回に2パターンが作られていた記憶があるので、同時期のものなのかなぁとも思うのですが、それにしてはスナフキンの帽子のタッチ(?)が違うんですよね。青は網点が入っていて、花が赤、黄色は帽子に網点はなく、花はピンクがかった色。詳細は不明ですが、やっぱりかわいいです。