ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

おでぶさん時々おしゃまさん このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-20 いえす、おふこーす!

Too2010-01-20

[]モビール

 発売から日もたってしまったので、どうせなら取扱店が増えてからアップしようかな〜と思っていたのですが、ムーミンのフレンステッドモビール買いましたよ!(複数買いはしてません、念のため)。

 画像いっぱいなんですけど、まずはパッケージから!

f:id:Too:20100120114123j:image

 A4のボックスに入ってます。フレンステッドモビールは3個めですが、それぞれパッケージに一工夫あるのがまたうれしい。

f:id:Too:20100120114118j:image

 裏。

f:id:Too:20100120114116j:image

 開けるところにミイが!

f:id:Too:20100120114104j:image

 なんかいろいろ入ってます。吊るす部分と吊るされるもの。ミイだけは固定されてて、ほかのキャラクターはミニ洗濯ばさみみたいなのではさんで吊るします。

f:id:Too:20100120114410j:image

 丸めてあったのは地図のミニポスター。モビールの向こうにこの地図を飾ったら、より素敵だと思います!

f:id:Too:20100120114407j:image

 コレだけほしい!という声もあるほど、凝ったパンフレット。

f:id:Too:20100120114404j:image

 キャラクター紹介は三か国語。

f:id:Too:20100120114402j:image

 年代別にムーミンの成り立ちが紹介されています。

f:id:Too:20100120114400j:image

 取り扱い説明だけ日本訳がついていましたが、パンフレットは英語です。

f:id:Too:20100120115012j:image

 吊るしてみました〜。クリスマスのを買いたかったんですが、時間がなかったので、お正月前にコウモリからムーミンへチェンジ。新春を意識して、赤白のキャラを中心にセレクト。

f:id:Too:20100120115003j:image

 モビールって写真撮るのがすごい難しいです〜。飾っているのはチェストの上(壁にはエーケルンド)ですが、すぐ横にはエアコンが(笑)。

f:id:Too:20100120115317j:image

 さっき、キャラクターを入れ換えてみました。ママ、パパ、おしゃま、フィリフヨンカ、おじょうさん、ムーミンから、ムーミン(&取り外しできないミイ)だけ残して、モラン、スティンキー、スニフ、スナフキン、署長さんへ。

f:id:Too:20100120115316j:image

 かなり印象が変わりますね!

f:id:Too:20100120115312j:image

 モランはひとりだけ大きい=重いです(笑)。どうやってバランスを取るんだろう?と思っていたのですが、針金に結んである糸が動かせるようになっていて、自分で位置をずらして調整するんですねー。難しくはないですが、取り出して掛ければOK!という製品とは違って、自分でキャラを選び、バランスを整えるという楽しみ(手間ともいう)があります。キャラクターは真横を向いているパパと署長さん以外は、正面と後ろ姿になっていて、本当に見飽きません! モビールとしてはけっこう大きいほうだと思いますが、針金部分が目立たないせいか、圧迫感はないです。洗濯ばさみが黄色のプラスチックなのは好みが分かれるところかもしれませんが、やっぱり、これは基本、子供向けだと思うので、明るい感じでいいかなぁ、と。まだ試していませんが、付属のキャラクター以外に、ショールームフィンランドの木製オーナメントとか、オーナメントツリーのオーナメントとか、好きなものを吊るすこともできるはず! 真ん中のミイは取り外できませんが、好みじゃなかったら糸を切ってしまえば簡単に取ることはできます。

↓最初にやってきたフレンステッドモビールはトロールでした。ゆらゆら〜というか、びよんびよん!という感じで揺れます。

↓次がコレ。ちょっとした風にも、くる〜んくる〜んと揺れるのが気にいって、モビール熱に火がついたところに発売されたのがムーミンでした。そりゃ、買うともさっ!

 個人的な感想ですが、エアコン横でも糸が絡むほど揺れることはないです。コウモリのように横に広がるタイプは、揺れていてもホコリがたまります(びっくり!)。ムーミンは楽しい雰囲気でかわいいですが、部屋がチャイルディッシュな印象になることは否めません。ただ、キャラの組み合わせによって印象が変わるので、白いムーミン族(ママ以外)とモランなどを組み合わせればシックな雰囲気も狙える、かも? また組み合わせを変えたら写真撮ってみますね〜。

↓2月入荷予定〜。

ぴっぴぴっぴ 2010/01/20 18:49 メールありがとうございました^^

ムーミンのモビール、最高にかわいいですね(〃∇〃)
発売してたの知らなかったぁ。。。ショック。
しかし、箱もパンフレットもすごいなぁ。かわいすぎ!!
調べたけどどこも売り切れですね(涙′Α`。);。
どこかでまた販売するかなぁ。。。
何か情報あったら教えてくださいね〜(´ノω・`●)テヘッ

ベーグルベーグル 2010/01/20 20:18 お持ちしておりました〜!
too様はどんなチョイスされるのかも楽しみにしてました。
私も買いましたが、まだ飾ってませ〜ん(笑)
今 飾っているハリネズミが可愛すぎてなかなか交換できずにいます。
パンフレット可愛いですよね。ムーミン達の色使いも好きです。
できたらスティンキーも黄色いギザギザの中でなく型取り?してほしかったです。(←意味わかりますか(笑))
見てたら、私もバランス調整しながら飾りたくなってきちゃいました(笑)

ミラコミラコ 2010/01/20 20:44 ひゃー。かわいい〜!
みんなの後ろ姿がツボですっ。
モビール、前の家では愛用していたのですが、引っ越したら合わなくなってしまいました。ほんとに子供部屋とかにいいなぁ。aderinさんちの青い壁に合いそうですね!(勝手に妄想…。すみません笑)

まりもまりも 2010/01/20 21:03 tooさん詳細アップありがとうございます〜 ハリネズミのモビールとかちょこちょこ気になっては買わずにいたんですけど、なーんだかこのムーミンのシリーズかわいいなあ・・(付属品も含めて)と思って気になっちゃったんです。
詳細見せていただいてさらに悩ましくなっちゃいましたよ〜

ゆらりんゆらりん 2010/01/20 22:17 ムーミンモビール、前にTooさまがちらっと紹介して下さったとき、買わさせていただきました〜☆
我が家も最近吊るし替えたところです♪いまのところムーミン、パパ、ママ、スニフ、スティンキー、署長さんにしてます。
モビール、写真撮るの結構難しいですよね〜(笑)わたしもブログ用に撮ったんですけど、数十回はシャッター押したような(^_^;)縦になると姿が見えないし(苦笑)。
みんなの後ろ姿もかわいいですね♪確かに飽きません(*^^*)

aderinaderin 2010/01/21 00:01 今日は横浜周辺にいます。(ニヤリ)
モビール、かわいいですね、皆さん書かれていますが後ろ姿がかわいいです。中身のパンフレットも魅力的ですね。買う予定はないけど、買ったらパソコン周辺に下げるんだろうなあ。

KK 2010/01/21 11:22 モビールかわいらしいですね。パンフレットや地図も良いです。
プレミアムコレクションの時も1つだけ売っていたのですが、結局買いませんでした。まだ買おうか迷っています。今のところ売り切れのようですが。

himehime 2010/01/21 11:53 やっぱり改めてみるとこのモビールはかわいいですね。本当に後ろ姿ツボです。
パンフレットと、地図が入っているのでお得感ですよね。
>真ん中のミイは取り外できませんが、好みじゃなかったら糸を切ってしまえば簡単に取ることはできます。
なるほど〜 さすがtooさまです。私は考え付きませんでした。

TooToo 2010/01/21 13:47 ぴっぴさま。
プレゼント、お待たせしててすみません〜。
モビールは「先行販売」とのことでしたので、いずれあちこちで売り出されるはず。焦らなくても大丈夫ですよ〜♪ 情報キャッチしたらお知らせしますね!

ベーグルさま。
スティンキー、わたしも同じことを思いました。手足が細いので折れないようにってことかもしれませんけど、スニフの足とかだって細いし、ポーズ次第でどうにでもなったと思うんですけど。今のところ、黄色ぎざぎざスティンキーは目立ちすぎてちょっと違和感があるんですが、組み合わせによってはいいアクセントになるかもしれませんね。
ハリネズミもかわいいと思いますが、気分転換になると思うので、ぜひムーミン飾ってみてください☆

ミラコさま。
クリスマスのときにモビールが合わない家になったって書かれていましたね。うちも和室の天井に唐突に吊ってます(笑)。合うか合わないかでいえば、合わないと思いますけど、気にしなーい(笑)!
プレゼント、もうちょっと待ってくださいね〜。

まりもさま。
思い止まられるかと思ったらさらに悩ませちゃいましたか(笑)。まりもさまはお友達多いから、ベビちゃん誕生祝いのプレゼントとかに使ってみてはいかが? 実物みたら決心つくかも(笑)。付属品もすっごくかわいいんですよ〜。でも、フレンステッドモビールの箱とか、どれもかわいくて捨てるに捨てられず、どうしましょって感じです。そんなにかさばるものではないので、いいんですけど〜。

ゆらりんさま。
組み合わせ、悩みますよね! えーっと、うちの今の組み合わせからモランとスナを抜いて、パパママ、ですね。ほんとは最初はムーミン一家とスナとスニフかおじょうさんのメインキャラ(または子供チーム)にしようと思ったんですが、お正月だったので赤白にしてみました。今は、ムーミンを残して総入れ換え。でも、このなかだとやっぱりおしゃまさんが好きです〜。
あ、ブログお持ちなんですね!? よかったら今度、URL入れておいてください!

aderinさま。
よこはま〜。オーロラカフェ、来月で閉店ですよ! お寄りになる時間が空くことを願っています。
モビール、今は品切れみたいですが、買いですよ(笑)! ミラコさまからは「青い部屋に似合いそう」というご意見も出てますし(笑)! 確か、空に浮くはずのないものがゆらゆらしてるのが好きじゃない/黄色の洗濯バサミが気になる/ミイがはずせないのもどうか、みたいな感じで、見送られたんでしたよね。どれも確かにそうなんですが、青い部屋にポップな黄色、合うと思います! パソコンルームは青い部屋じゃなかったとは思いますけど。吊るすのはそんなに面倒じゃなかったですよ〜。

Kさま。
そうなんです、パンフや地図もすごく凝ってます。先行販売が終わったらあちこちで変えると思うので、ゆっくり考えてみてください! アドベンチャー時計と組み合わせれば、シックな時計が華やかな印象になるかもしれません。

himeさま。
himeさまもお買いになってましたよね!? まだ飾られていないのでしょうか。
ミイはわざわざはずすこともないとは思うんですけど、ショールームフィンランドのオーナメント下げるとか、渋めにまとめたいときとかにはないほうがいいかなぁ、と。

実例インテリア写真・画像ブログ実例インテリア写真・画像ブログ 2012/01/29 21:13 こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

TooToo 2012/01/30 18:03 コメントありがとうございます。
リンクの件、了解いたしました。お手数ですが、その都度コメントいただけるとうれしいです。
ちなみにモビールでしたら、
http://d.hatena.ne.jp/Too/20110710
の動画付きの記事もオススメです。
今後ともよろしくお願いいたします。

実例インテリア写真・画像ブログ実例インテリア写真・画像ブログ 2012/01/30 22:58 お返事ありがとうございました。今後もリンクの際はご連絡させていただく様にします。
動画付き記事には気づきませんでした。こちらの記事もリンクしても問題ありませんか?

TooToo 2012/01/31 11:04 わざわざすみません。動画のほうもよかったらリンクどうぞ。
よろしくお願いいたします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証