モビール一休み

Too2011-07-10

 くつろぎスペースのテレビの上にモビール掛けてます。最初にとりつけたとき。ミイに注目!
 3回ぐらいキャラは入れ換えていて、今年の夏にエアコンのフィルター掃除したときに選抜されたメンバーはこんな感じ。

 ふだん邪魔にならない位置はここぐらいしかないんですが、エアコンのスイッチ入れると大変なことに……。ムーミン、狂喜乱舞。(動画、特に音は入ってないです)

 実は最初にエアコンを使い始めたとき、ミイがくるくるくると回転してたんですよ。が、最近、まわらなくなったなぁと思ったら! 糸が絡まって短ーくなってた(笑)。昨日はスナフキンと署長さんが絡まって、朝になってもイチャついたままだったんで、さすがにエアコンの季節が終わるまで撤去しようと思います。
↓初代トロールは激しく揺れないので、ずっと窓辺に棲みついてます。

↓二代目モビールはコウモリ。これがツボにハマってしまい……。

↓三代目はクリスマス時期限定、ちょっと地味。

ムーミンズ。ちょっと高いですが、キャラ入れ換えができて楽しいです。普通に使ってる分には糸が絡んだりもしませんよ!