レアグッズ!

Too2014-12-19

 グッズから自慢するのもおかしいというか私らしいというか(笑)、今日は仕事を抜け出してスペシャルな会合に行ってきました。
 ラッシュでバスボムかロクシタンでハンドクリームでも……と思いつつ、時間がなくて自分は手ぶら(汗)。皆さんからいろいろいただいてしまいました。自宅で余っているムーミングッズをひっつかんでいくべきだったかも〜。カードに添えてくださったメッセージにも思わずほろり。
 そして、スウェーデン土産! コンベンション? カンファレンス? なんか正しい横文字がチョイスできないのですが、ムーミン学会的なイベントのものです。

 ペッリンゲ土産! 会期前で行くことができなかったトーベとアーキペラゴ展のすぐに売り切れてしまったというエコバッグです。巡り合える縁があるような気がしていたのですが、ほんとにいただけるとは!

 文字もかわいい。

 どんだけこの絵柄が好きかというと、二度目のフィンランドでトレイを買い、三度目のフィンランドでホーローマグを買ったぐらい好きです。この絵の元になったのはクルーブハルではなく、『少女ソフィアの夏』のモデルになったブレッドシャールのほうなんだとか。そんなお話もまたお宝(いや、お話のほうが本当のお宝)!

 自慢ばかりですみません。明日も超スペシャルな予定があるのですが、あとは粛々と働きます。