ローイボスティー

Too2015-03-20

 ネットで写真を見かけて気になっていた新商品を送ってもらいました! ジャングルムーミンの絵が雰囲気ぴったり。

 フレーバーティーと同じメーカーNORDQVISTの商品です。カフェインレスと日本語入り。

 ルイボスティーティーバッグ4種類×5パック、20個入り。数に弱いので、お味見分減っていることに気付きませんでしたが、なんかスカスカだな?とは思いました(笑)。

 個包装はこの4種類。食品パッケージにも登場するほどスティンキー人気が高いのでしょうか。

 味付きローイボスティー(笑)。日本語表記はルイボスティーだと教えてあげたい〜とCPさんにメールしたら、フィンランド語の発音だと教えてくださいました。なるほど! そもそも原語?の発音はなんなんでしょうね!? iittalaも本当はイーッタラだし、teemaはテーマだし、マリメッコもマァァァリメッコですもんね〜。

 キャラクターごとに名前とフレーバーが違います。写真ひどくてすみません。

 ムーミンは「私にも」→ストロベリーシェイク。単なるストロベリーじゃないんですね。

 スティンキー。

「お楽しみに」→チョコレート。

 ミイ。

「酸っぱいトリック」???→レモンチーズケーキ(ピント合ってなくてすみません)

 スニフ。

「準備万端」→バナナ&バニラ。

 食品は日本に入ってくるのが遅いし、高いので、一足先に届いてうれしい。と言いつつ、もったいなくてまだ飲んでいません。週末にゆっくり楽しみたいと思います。
↓「ムーミン」で検索して食品カテゴリーで絞り込んだらコレ↓がヒットしました。「とびっ霧(きり)旨い霧民(ムーミン)シリーズ」だそうです(笑)。

↓なぜか食品カテゴリーに入ってたポストカード。このシリーズ、知らないです。

↓これも新商品かな。めっちゃかわいい! ミイとトフビフのサイズってこんな感じなんでしょうか?

↓おなじみのかまぼこですが、保冷バッグ付きが出てたんですねー。