トートバッグ

Too2015-05-20

 エコバッグではなくてトートバッグなんですね。違いはよくわかりませんが、サイズはけっこう大きめです。ポケット等はなし。材質はコットンではなくポリエステル(クッションカバーも同じ素材だと思います)。ちょっとツルッとした、なめらかな手触りで、強度はありそう。個体差はありますが、持ち手もちゃんと縫ってあります。
 A。サイトの写真よりはくっきり濃いめの色あいです。


 B。柄の出方はランダムです。袋に入っているので選びにくいとは思いますが、このBがいちばん柄位置によって印象が変わりそうな感じでした。


 C。好みが分かれそうな黄色ですが、スティンキーやミムラ、スニフなどいろんなキャラがいます。


 D。いちばんかわいらしげな色あいですが、グレーが効いているので派手ではないです。どれも“大人カワイイ”狙いな気がします。


 E。キャラはミイとソフスだけ。ママのバッグ、ジャム瓶など、トーベさんのキャラ以外の絵が使われていて、いちばんさりげない感じ。ミイがかわいいです。


↓劇場版ムーミンのDVD情報が出ましたね。こちらも公開時のビジュアル展開より渋めなパッケージです。