マグネット

Too2016-02-08

 2014年の旅記録も更新→ペタヤヴェシの世界遺産 - おでぶさん時々おしゃまさん 世界遺産に認定されているペタヤヴェシの古い木造教会を見に行ったときのことをアップしました。
 木製つながりで、今日はフィンランドムーミンショップで買ったマグネットをご紹介(日本のムーミンショップに入っているかどうか不明です)。
 小さめで厚みがあって、木に模様が彫り込まれています。

 裏。

 マグネットは使わないので増やさないようにしているのですが、珍しかったので買ってしまいました。木製品に弱いです。明日は木製ポストカードをご紹介する予定!

↓初めてフィンランドに行ったときはマグネットも買いまくりましたっけ。最近は日本にもたいていのものが入ってくるし、全種買いできないぐらい増えたので、冷静になりました。これ、なんでパパだけ種類が多いんでしょうか!?

↓これは前に買いました。

↓クリップダッスかわいい。グッズ名が「ムーミンとブルーベリー」になっているのがちょっと哀れです。