絵本展で買ったもの

Too2016-12-07

 これはすでにペイッコなどでも買えると思うのですが、金額的にちょうどよさそうだったので、買っちゃいました。
 乳白色の瓶に入ったブルーベリーチョコレート。

 瓶にはスナフキンスノークのおじょうさん、ムーミン、そしてなぜかミイではなくミムラねえさんがいます。

 なかのチョコレートはアルファベットチョコ(?)みたいなキューブ型。ドライブルーベリーが入っているようですが、ナチュラルな風味。ヒルゼンミルキーという岡山の会社が作っているようで、かなりおいしいです! チョコの絵は牛(笑)でしたが、包み紙にはミイが(写真なし)。リフィル的に中身だけ売ってほしいです(笑)。
↓ネットでは取り扱いがないようですが、公式ショップペイッコにはあるかも? しかし、ムーミンの食品も増えましたねー。コーヒービーンズチョコのパッケージが箱型になっていました。

↓これも絵本展で売っていました。気になるけど、うーむ。ジャーもアラビアのがいっぱいあるしなぁ。ただ、透明なので、使いやすいとは思います。2サイズで赤もありました。

↓カルディで売っているチョコと同じメーカーだと思うのですが、このパッケージは絵本展で初めてみました。これも2色あります。

↓紙箱入り、オーナメント型も中身は同じだと思います。


↓『In Red』1月号、付録が豪華です!