やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
持っていったゴーストハンターRPG02は立卓せず。まあ、スタッフ側に回ってからは、半ば人数調整卓だと思ってるからなあ。
で、今回昔からルールブックは持っていたもののやったことのなかったT&T(トンネルズ&トロールズ)卓に入る。
参加PCは以下の3人。


ユキシ  エルフ   魔術師 17歳/女
初めは可憐なエルフの娘という能力値だったものが、シナリオが進むにつれて、魔法の薬やらレベルアップやらでどんどんマッチョになっていく(笑)。
体力削って魔法をかけるという世界観だけに仕方がないが、一応どんどん美人にもなっていったので、まあそういうものかと。
魔術師だけに、魔法で活躍した。


クリス  人間    盗賊  19歳/女
一応盗賊だが、この世界の盗賊は魔法戦士になれなかった微妙な存在という扱い。
途中、へんてこなマジックアイテムのせいでものすごく不器用になってしまい、罠や鍵開けに関しては戦力外になる。
それでも、不器用なりに武器を手にして頑張った。


ガルドス ドワーフ  戦士  40歳/男
パーティのメインウェポンにして、盾であり、荷物持ち(笑)*1
初めは知力が低くて、言葉がちゃんと出てこない状態だったのだが、魔法の薬の力でまともになった。
ラスボス戦で、威力が魔法でブーストされた長柄の武器を振り回してバーサークし、90点台のダメージをたたき出す。
私の持ちキャラ。


今回、トランプを使っての簡易のランダムダンジョンシナリオ。
前倒しの季節ネタだった。
いやあ、とりあえずミッションオールクリアしたから、よかったよかった。
しかし、昔ルルブを読んだときにも思ったことだが、豪快なルールだなあ。それがまた楽しいんだけど。
やっとT&Tができて、よかった。


その後、夕食を食べて帰宅。
明日は天気が悪くなるそうだが、ちょっと気が重いな。

*1:このゲーム、重量点が結構緻密に設定されているので、体力に余裕のあるドワーフ戦士が荷物持ちを仰せつかった