今朝は、ぼーっと。

週末、ぼーっとできるのは久しぶりな気がしていたのですが、結局、朝から町内会の草取りに駆り出され、午後は子供たちの参観日らしいです。(前から言われていた気もしますが・・・)NHKの将棋をみながら、「脳を鍛える筋トレ」を読みました。もっとまともなPNFの本と思って買ったんだけど、ちょっと食い足りない感じです。以前に(たしか松井が大リーグに行く記者会見の直前)市川先生の講演をお聞きしたときの話の方がやっぱりおもしろかったかな。あのとき、市川先生は「大リーグには行かないんじゃないですか」とおっしゃっていましたが、きっとこのときには既に行くことは決まっていたんだろうなあと思っています。

脳を鍛える筋トレ PNFとはなにか (光文社新書)

脳を鍛える筋トレ PNFとはなにか (光文社新書)