Hatena::ブログ(Diary)

Toshikun’s Diary

2006-11-25 そして41才

Toshikun2006-11-25

今日は、41才の誕生日だ・・・我が家はお父さんの誕生日はカレーライスです。

振り返ってみてこの40年余り、悔いの無い人生を送ってきたかと言えば、悔いだらけかなとも思いますが、その場その場でそれなりに一生懸命はやってきたのではないかな、とも思います。すぐに妥協してしまったり、つらいことから逃れたりもあったけど。

これからまだつづく筈の人生の中で、何を残せるのか、まあぼちぼちいきましょう。

山陰道がちょっとだけ延びました。

娘を出雲まで送っていくのにとりあえず使ってみました。700円の価値があるかと言われると・・・ですが、ETCが使いたいというミーハーな気持ちも込みで高速道路に乗ってきました。いや、楽ですね。斐川から出雲にかけての渋滞部分を通らなくて良くなればもっといいんですけどね。

関東学院ー法政!!

ラグビーの根本はタックル!!ということを実践したかのような後半でした。圧倒的に不利なFWセットプレーの劣勢をディフェンスで崩しました。関東学院がもっとFW周りにこだわることができれば勝利につなげることができたと思いますが、タックルからターンオーバーそして相手のミスを突いてのカウンターで流れをつかんだ一戦でした。さあ、今日の夜はジャパンだ!!スカパーのチャンネルをチェックしないといけません。

そして、日本勝利!!!

完勝でした。つまらないハンドリングミスはありましたが、セットプレーで完璧に韓国を制圧したFWの力がなんといってもすばらしかったです。ただし、W杯では、あんなモールプレーでトライはとれないし、ポロポロやっていたら、スクラムで押しまくられるのは確実です。僕がラグビーをやっていた頃の世界のスーパースター、カーワンがトップに立ち、日本をどういう形に導いてくれるのか、注目です。まずは、6連続出場、おめでとうございます。

堀川遊覧の船が通りかかりました。

コタツにあたりながらの堀川巡りも良い感じですね。

f:id:Toshikun:20061125141330j:image

Connection: close