こんな病棟で医療出来るの?

共同通信のニュース http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041901000428.html
新人看護師が多数進出 大学病院、報酬改定で
だそうですが、なかみに唖然・・・「同病院は新人を示す「Fresh」と記したバッジを採用したが、病棟によっては4割近くがバッジ着用というケースもある。」この病院の名前は東大病院・・・新人が四割の病棟ってあなた、どうやって勤務をくんで、どうやって回すのでしょうか?下手すると「今日の夜勤は新人のみ」なんてことになりかねませんよ。さらに言えば、今回東大は全国看護師漁りをやって集めてきたいろんな養成施設を出てきた知らない人同士だったりするわけで、「去年まで同じ看護学校で一緒に頑張ってきたよね」みたいな先輩とか同級生とかもいないわけで・・・東大で最先端の医療を勉強してこようと思って「おら東京さいくだ!!」って出てきた看護師たちをどうか大事にしてください。もしもこれで大量退職なんてことになったら揺るさんぞ!!と思った昼休みでした。