ICLSな一日

今朝は8時からICLSコースでした。今回はチューターデビューで、精神的にもテンパっていました。いやあ、難しい!!自分のスタンディングポイントをどうするべきか、結局何も掴めないまま一日が終わってしまいました。

研修医チームのデモンストレーション。当直あけのI先生の心マはしんどそうでした。深夜に救急車の嵐であったとのこと。ご苦労様でした。

換気の訓練中のOさん。いつもの声の大きさはなく、えらい大人しくて・・・。リハビリ病棟のNrsがICLSに参加してくれて本当にうれしかったです。

気管内挿管の訓練をしているYさん。

みんなで頑張ってチームで蘇生中の第1グループのメンバー。チューターがイマイチ(僕のこと・・・)で迷惑をかけてしまいました。まだまだ修行が足りません。

打ち上げは駅前の「シキアン」という鶏専門店でした。http://www.shiki-enterprise.com/yakitori/tenpo/index.html

鍋を仕切るコースコーディネーターのS先生とOさん。鍋の作り方の説明書に忠実な火加減の指示により、みんなで美味しく頂きました。

つくねも美味しかったです。