詮無いこと

雨、のちくもり。
五時に起きて、机へ。
午後、五キロをジョグ。
義姉と女房のあれこれを聞きながら、定食のランチを食す。
義母は末期が近い。そんな気がすると女房。
AppleはSafariのTechnology Previewを更新した。改良点は詳らかでない。
ATOK 2016のPassport版がリリースされている。いまひとつのままやってきた構文解析に、垢抜けた発見はない。かな漢字変換の手法にも目を見張るようなオプショナルはない。
使えるかどうかはさておき、日本語入力の分野で大いなる挑戦をしているのはAppleのほうだ。ATOKの洗練はそれとわかるものではないが、比べてみるとはっきりする。そんな比較など意味はないと思うが。
毎日新聞の川柳欄にこんなのが。

幸せを相対的にみる不幸

今日は誕生日。近江の麻で織ったストールをもらった。品のいい赤色。