個展のお知らせ



ブログをご覧いただいてるみなさま、こんにちわ。「大砲の街」で写真を更新している尾花大輔と申します。みなさまいかがお過ごしですか。私はといえば、夏にフジロックに行く予定なので今からライディーンを聴いてテンションを上げたり、女子が履いてるトレンカって忍者みたいでかっこいいなーと思ったりしています。
さて、今日はお知らせをさせていただきます。ひょんなことから写真の展示をさせていただくことになりました。6月2日(木)から14日(火)まで東横線学芸大学駅のmonogram2Fギャラリーにて。FUJIFILMさんにご提供いただいた「写ルンです」で撮影したスクエア写真の展示です。こんな右も左も分からないような写真素人が個展なんてやらせてもらっていいのかとても不安ですが…。誘っていただいた佐藤さん、プリントでいつもお世話になってるヒサヨさん、monogramスタッフのみなさん、被写体を快く引き受けていただいた伊藤さん、そして「大砲の街」をいつもご覧いただいてるみなさまに感謝です。
以下、展示概要です。

2011年6月02日(木)〜 2011年6月14日(火)
尾花大輔 写ルンです展 「寂しいくらいで丁度いい」

写ルンです」は名前のわりに、やっぱりあんまり写らないんです。
近すぎるとピントがぼけて、ざらざらのぼけぼけ写真になる事が多く、
暗いところで撮影すると闇に人影が浮かび上がる怪しい写真が出来上がったりもします。
しかし、あまり写らないぶん写るものも、たくさんあるように思います。
カメラはあまり写らないくらいで、そして、日常は寂しいくらいで丁度いい。
そんなことを考えながら日常に暮らす人物に向き合い撮影した写真の展示です。
私が感じた日常の中の驚きやくだらなさや希望を感じていただければ幸いです。
是非ともお気軽に足をお運び下さいませ。

尾花大輔

まったく肩肘張っていない展示ですので、お買い物帰りに、お散歩ついでに、恋人とのデートの待ち合わせに、ぜひふらっとご来場ください。ちなみに、私は土日のお昼頃から在廊させていだく予定です。挙動不審で不安そうな男がちらちら見てきたら、根は怖い人間ではないのでお気軽にお声がけくださいませ。
みなさまのご来場お待ちしております。
monogram HP : http://www.mono-g.com

今週初めに仙台へ行ってきました。沿岸部を一日歩きました。ショックで言葉がないです。何も言えないです。
ここを見てる方に少しでも現状を知ってもらえればと思い、写真を掲載させていただきます。