シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

シオン杯レポート

9月9日に主催したオン会のレポート。
といっても対戦がことごとく切れたのでまともにまとまってません(

ポケモン性別とくせい
わ   ざ
もちもの
ビリジオン
 
せいぎのこころリーフブレードせいなるつるぎしんぴのまもりまもるオボンのみ
バンギラス
すなおこしいわなだれかみくだくでんじはまもるラムのみ
ギャラドス
いかくたきのぼりいばるでんじはまもるソクノのみ
メタグロス
 
クリアボディコメットパンチしねんのずつきじしんまもるシュカのみ
ゴウカザル
もうかフレアドライブインファイトねこだましまもるいのちのたま
ラティオス
ふゆうりゅうせいぐんいばるしんぴのまもりまもるドラゴンジュエル
40回オフ会から間違い探し程度の差分。
正解はナットレイビリジオンになってギャラドスのちょうはつがいばるになっただけ(
前回オフやWi-Fiで地面が多くてでんじはが決まりにくかった点と、いばる+しんぴのまもりがなかなか決まらなかったことから、
雨に強い草でしんぴのまもりを打てるポケモンということでビリジオンにしてみました。

オン会は有野さんとは怯みうる場面で全部怯み+コメットパンチ外れ(+急所?)ぐらいの壮絶な運ゲーでほぼ勝ち確の場面で接続が切れて
あかんさんとは見せ合い中に2度、対戦中に2度運ゲでちょっと有利になったぐらいで接続が切れました(
けけとの対戦でも2度接続が切れて8無効試合と酷い有様でした(
・・・と切断と全体的にバトルビデオ確実の超絶運ゲだったので書くことがありません(
ということでランダムやその後のフリー対戦で回した雑感でも。

鈍足のナットレイを外したのでトリパに弱いかなと思ったんですが、
しんぴのまもりやらで振り回せてそんなに悪くなかったかなという印象。
耐性を生かして耐えて時間を稼ぐもよし、火力を生かして倒しに行くのもよしでしたね。
あとは困ったらゴウカザルラティオスの初手が強いですね。
今日は3回ぐらい困ったんだったかな(