Hatena::ブログ(Diary)

道オフ・ナウ! Twitter

2015-03-14

最新情報 3/14

ブログ更新日程とか綿密に考えてたけどここに書く文章考えてませんでした(
そうそう、今月誕生日なのでどこかでポケモンセンターへ行くことになると思います。
気まぐれに行くと思うので書くだけ無駄なんですけどね(
ということでコロコロコミック発売と共に最新情報タグの更新となります。

本日スタート!『黒いレックウザキャンペーン』!!
誕生日キャンペーンと共に自分がポケモンセンターへ行く理由付けとなっているキャンペーン。
キャンペーンの詳細が発表され、どうやらシリアルコードで受け取る形となるようです。
ただ、このシリアルコードの受け取りが厄介で多くの店では店員に3DSの画面を見せる必要があります。
イオンイトーヨーカドーで店員に見せるのも辛いので、ポケモンセンター安定ということですね(
他にもセブンイレブンで3DSを使い『セブンスポット』にアクセスする方法がありますが、これはこれで怪しい人ですね(
シリアルコードの発行は4月12日までとのことですが、品切れという事も有り得るため早めに動いておきたいところですね。
入力期限は5月15日までとのことです。

「おでましイラストコンテスト」開催記念! 『ポケモンアートアカデミー』のDL版が今だけ2736円!!
100万DLを達成した無料の『ポケとる』が盛り上がっている現状ではありますが
ポケモンアートアカデミー』も映画とリンクするイベントが開催中です。光輪(リング)だけに
ニコイチキャンペーン等で割とばら撒かれた感もありますが、このイベントを記念して30%オフでの販売が行われております。
そういえば買ってなかったという方はプレイしてみてはいかがでしょうか。ちなみに自分は買ってません
30%オフキャンペーンは22日(日)まで。

『燃えよ!ドラゴンタイプ!』登録受付中!参加者には隠れ特性のアマルスをプレゼント!!
ドラゴンタイプの登録固定のオールスタールール。詳細を見るとダブル64ではなくダブル44ルールでしょうか。
今回も参加賞がありますが、例によってやる気がないので今回も丸投げするとします(
『燃えよ!ドラゴンタイプ!』の参加登録は20日(金)まで。

また、『ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015』の詳細も発表に。
ルールはもちろんΩR・αSリーグ準拠の全国ダブルでゴールデンウィーク中のレーティングバトル。
マスターカテゴリのみ上位31人となっており、別枠で1人代表を決めるようですね。
これに関しては毎年参加してないので正直言う事も無いですね。
ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015』の参加登録は4月17日(木)からの予定。

シーズン9のスペシャルバトルのルールも発表され、超速シングルとなるようです。
・・・現状のきのみダブルも特にこれといった話を聞かないのでどう反応すればいいのかわかりません(
レーティングバトル『シーズン9』は17日(火)のメンテナンス明けからの予定。

3DSを「ポケモン」できせかえ!ポケモンの新テーマが3種類登場!!
新たに『メガレックウザ』『ポケモンメイト』『ポケモン花札』が登場。
特に『ポケモンメイト』はBWながら人間キャラクターという事でそれなりに人気しそうですね人選も超露骨ですし
ちなみにこのテーマ、実は任天堂のサイトの詳細ページから視聴youtube)出来たりします。
ポケモンに限らず色々なテーマがあるので、気になるテーマを見るのも良さそうです。
また、テーマには実はシャッフル機能なんてものがあり、複数テーマに着せ替えることが出来たりもします。
気になるテーマが複数あるなんて場合に両方楽しめるという事ですね。
個人的にはポケモン花札花札 色彩のシャッフルなんてのが良いかなと思ってます。
景品テーマながらクラブニンテンドー花札も良さそうですね。
(残りポイントの都合上なかなか実装に至れないのが実情だったりするんですけど)