シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第69回北海道オフ会

今回は翌日更新することができました(
直前に『星のカービィ スターアライズ』の発売があり
前日には『名探偵ピカチュウ』が発売されるということで
事前準備が大事だった今回ですが、無事直前に動くこととなりました(

結果はWCS2018ルールでくろいのさんが全勝優勝を達成。
人数が少ないので毎回全勝優勝発生してますね
全国シングルでは竹さんが念願の初優勝達成となりました。
竹さんは元々シングルの参加予定が無く、QRレンタルでの参加を勧めた結果優勝ということで
QRレンタルはやっぱり便利だということが良くわかりましたね(
自分は両ルールとも2勝2敗のイーブンとSM時代の好調が終わってしまいました。
とはいえダブルは準優勝なのでまだ余韻ぐらいは残っているようです。

久々に行う事が出来たマルチバトルはやっぱり楽しかったですね。
SMの初期に大分用意したものの人数が集まらずなかなか出番が無かったポケモンも居ましたが
今回ようやく活躍させることができました。
中でも予想出来ないZワザシリーズのドラゴン技担当だったカポエラー
第四世代限定教え技のたつまきをZワザ化するという実用性皆無なZワザ故マルチでしか使い道はありませんでしたが
今回守っているメガボーマンダに当てるという快挙を成し遂げました。
ねこだまし程度と蚊に刺された程度のダメージでしたが)
実のところそろそろマルチ用ポケモンはネタ切れとなるんですが
ぎんのおうかんの登場もあり準備自体はかなり楽になったので
また色々と考えておこうと思いますので、次回も4人以上でお願いします(


今回は部屋取りの始動が遅かった事もあり厚別区民センターの開催となり
時間も(当日延長の余地はありましたが)5時までと短い工程でしたが
自分の近場ということもありなんとか対応することが出来たと思います。
厚別の方が良い面も多いので(特に飲食店)また開く機会があるかもしれないので
その時はまたよろしくお願いします。
(時間はカードやswitchを考えると全日安定でした)

ゲームのポケモン以外ではくろいのさんとポケモンカードを。
しかし前回会ったときからこちらがほぼほぼ手を付けてなかった反面
あちらはしっかりと続けていた為見事前回の逆で全敗を食らってしまいました。
強化の余地があるメインデッキが炎ということで、炎が強化される次弾のドラゴンストームでしっかり整えないとですね・・・。
その間は持っていったSwitchで星のカービィ スターアライズで場を繋いでました。
あいにくマルチプレイ用のコントローラーが3つしかなかったんですが、残り人数も3人で何とかなりました(
遊びながら色々能書き垂れたりしたいと思ってたんですが、
時間不足で叶わなかったのが残念でした(
この辺りを考えると5時までというのはやっぱり辛かったですね。


次回は前の記事で触れてるように5月4日 中央区民センターとなります。
告知は作ってありますが、参加募集はまだとなっております。
今月中には始動しないと手遅れなので数日中には募集開始しようと思っていますので暫しお待ちを。

以下パーティ。今回は2ルールとも自力で用意しました(

続きを読む