シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初代技マシンで覚えさせたい技

はてなブログへの移転に伴い背景色が環境によっては表示されなくなってしまいました。 個別解説は背景色がメインということもり、表示されないと困るという事で サイトの方にも丸々移植するという形で強引に対応しました( リストの背景色が表示されない場合…

第61回北海道オフ会のお知らせ

大変お待たせしました。 部屋自体は確保していたんですが、初代VCでの対戦のルール調整に時間がかかってしまいました。 ちなみに、今回は『道オフ15周年記念』としての開催となります。第61回北海道オフ会告知ページ5月4日(水曜日(みどりの日)) 札幌市…

第113話「エルVSセレナ!開け未来への扉!!」

「トライポカロン・マスタークラス出場中のセレナはサナ、ムサヴィと共に準決勝に駒を進めた! カロスクイーン・エルに挑戦するのは誰なのか!? 今、決戦の火蓋が切られる!!」 大変白々しいナレーションの後は各陣営の応援。 セレナ陣営はともかく、ムサ…

第21回道オフ・オンライン大会「チューリップ杯」

第21回道オフ・オンライン大会「チューリップ杯」 開催日程 4月16日(土曜日) 午後8時頃開始予定 募集締切 4月13日(水曜日) 定員人数 25名 開催場所 サイト内「道オフチャット」ルール等は上記リンクから。参加希望は当記事で行っております。 ハン…

第112話「マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!」

いよいよセレナのクライマックス、トライポカロンマスタークラス。 既にグロリオシティに来ている一行は会場のお城へ到着。 サナ、ミルフィ、ネネと歴戦のライバルも勢ぞろい。 そして早くもミルフィが「サトシ、もちろんわたしを応援してくれるわよね?」と…

カントークラシック 結果

御存じのとおり自分はあまりランダムバトルが好きではなく、ほとんどやらないほうなんですけど (といっても道オフの調整に最近レート初発行したんですけど) カントーカップといい、カントー縛りだと妙にやる気が出てくるんですよね( プール縛りルールが好…

最新情報 3/15

実は更新機会がかなりあって、元々12日付けで更新するつもりだったんですが、すっかり手が付かず。 おかげさまで(?)コロコロコミックの発売まで時間が稼げたので良かったです( あにぽけ記事も溜まってるしすっかりサボリ癖が付いちゃってるなあ・・・ 重…

第111話「レフトとライト!揺れる心のカメテテ!!」

冒頭は実験台とされるZ2。今回はクセロシキが実験担当。 巨石に反応がある様で、クセロシキもその成果に喜びます。 一方のプニちゃんは波導会話に応答がないこともあって元気なし。 例によってユリーカが『プニちゃんのうた』でなだめます。そして本題とな…

第60回北海道オフ会

例によって投稿が遅れ気味。皆様お疲れ様でした。 今回は2桁集まって10人の参加となりました。 あいにく対戦会は9人でしたが、沢山対戦出来ましたね。 久々の連戦で非常に疲れました結果はshさんが全国ダブル、GSダブル共に優勝。 両ルールでの優勝は第53回…

第110話「サンダーとオンバーン!怒りの雷撃!!」

珍しく先頭を行くシトロン。いつにも増して上機嫌です。 この先の街『イカズチタウン』で『サンダー祭り』が行われるということで 祭りの起源について語ったりといつも以上に饒舌です。 ユリーカのサンダーについて聞かれ、ファイヤー、フリーザーと並ぶ『伝…

最新情報 3/1

ポケモンダイレクトが行われ、初代VC配信と共に盛り上がりをみせるポケモン界。 ちょっと出遅れたのはオフ会用のポケモンがまだ間に合っていないという理由が大きいです。 どれぐらい間に合ってないかというとまだ初代VCをDLしてないぐらいです( ともあれ、…