シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第121話「迷いの森・・・進化の夜明け!」

「サトシは8個目のバッジを賭け、エイセツジムに挑んだ! だが、ジムリーダー・ウルップに惨敗。ショータに続いて2連続KOとなった。 そしてその夜、サトシは1人森の中へ消えて行った・・・」 あらすじでも『惨敗』と言ってしまうぐらいの負けだったウルップ…

第120話「エイセツジム戦!氷のバトルフィールド!!」

エイセツシティ(が見渡せる高台)に到着した一行。 ジム戦を前にユリーカが『サトシゲッコウガ』を命名。 そのまんまのネーミングを付けるのも突っ込むのも兄妹揃い踏みのようです( ポケモンセンターに寄る描写は省略され、山の上のエイセツジムへ。 町の…

初代わざマシン07「つのドリル」

リストの背景に色が付いていない場合はサイト版をご利用ください。 初代わざマシン07「つのドリル」サイト版初代VCのポケモンをサン・ムーンに転送できると聞いて作った初代わざマシンリストですが あちらで説明が不十分と感じたわざについて補足も兼ねた解…

最新情報 5/14

4月に動きが少なかったことから2か月ぶりとなってしまいました。 御存じのとおり大きな情報が来たんですが、いつものコロコロコミック待ちで数日ほど遅れました。 めっきりブログの更新頻度が落ちてますが、ポケモン界が活性化すれば上がっていくと思います…

第119話「ライバル対決!サトシVSショータ!!」

アバンパートからゲッコウガでモブトレーナーと対戦中。 相手はハッサムですが、かげぶんしんから上を取るいつもの戦法であっさり勝利。 ちなみにエイセツシティが近づいているのか背景に雪が増えてきました。 そこに偶然通りかかったショータと合流。ちなみ…

第61回北海道オフ会

1か月以上間が空いてしまいました。 60日連続更新とかでモチベ高い時期もあったんですが、倦怠期ってやつですね( 血迷ってポケモンカードを始めたり、星のカービィ ロボボプラネットを楽しんだりで すっかり本編のポケモンが疎かになって先日の大会も不参加…

第118話「サトシ対チャンピオン・カルネ!VSメガサーナイト!!」

3話連続でアバンパートから『ポケモン総選挙720』の告知。 ナレーションは今回もシトロン・・・というか使い回しですねこれ(冒頭からゴジカとカルネという異質な組み合わせの会話。 ゴジカがヒャッコクジムに呼び出して予知の内容を伝えています。 サトシた…