Hatena::ブログ(Diary)

グルーミングセミナー

2017-01-16

山口県

ドックサロンティミーさんで、お顔のカットのセミナーです

f:id:Trimmer1:20170111135855j:image

レッドのモデルさん

何回、呼んでも顔を写させてくれない

カメラを向けないと、寄ってくるんだけど。。。

f:id:Trimmer1:20170111151435j:image

ブラックちゃんはカメラ目線

みなさん楽しんでもらえたようで、フグも美味しかったし!

良かったわ!

f:id:Trimmer1:20170116180206j:image

LAセミナー9月

ブループーチさんで、お顔のカットのセミナーをやってきました〜

f:id:Trimmer1:20170116174726j:image

日本のカットは可愛いので、とても喜ばれます

f:id:Trimmer1:20170116174724j:image

オーマイガーって言ってました!

2016-08-12

コッカーのセミナー

お待たせしました!

久しぶりのコッカースパニエルの勉強会ですよ!

コッカーの第一人者・田下政雄氏が講師

10月12日(水)に、アメリカン・コッカー・スパニエルセミナーがお こなわれます。講師は、プロフェッショナル・ハンドラーとして活躍し、コッカーの第一人者ともいえる田下政雄氏。 骨格構成をはじめとする犬体の話、カットの実演、コッカーへの 造詣の深い田下氏ならではの逸話も盛りだくさん!

キャリアに裏打ちされた深い話をみっちりとうかがうことのできる貴重な機 会となりますので、ぜひ!!

開催日 10月12日 水曜日

会場 エリール

講師 田下政雄先生

時間 13時から16時

モデル犬 ペットのコッカーさん

申し込み キャロン 047-393-7300

受講料 一般8000円 キャロン塾生5000円

サロンに良く来るペットのコッカーちゃんを少しでもカッコ良く

トリミングしてあげたい!

なんとなくしかコッカーのトリミングを知らないから、これでよいのかな〜?

トリミングしている方も多いのでは?

来店数が少ないから覚えてないし、来ちゃってから教本引っ張りだしてる方いませんか?

今回きちんと覚えれば、普段扱うペットのコッカーちゃんの欠点カバーも、できるようになります!

2016-07-22

田下先生のビション

今回は身内で、田下先生に教えていただこうと思って

ビションをお願いしました。

f:id:Trimmer1:20160720150845j:image

プードル屋さんの作るビションとビション屋さんの作るビションは違うのです!

ついついスマートに作りたくなるけど、犬種が違うのだからね〜

f:id:Trimmer1:20160720110458j:image

講義では骨格からお勉強。。

とっても有意義な1日でした!

2016-06-03

ビションセミナー

7月20日

田下先生のビションフリーゼのセミナーを開催します

キャロンで仲間内で教えていただこうと思っていたのですが

たくさん参加人数で、キャロン店内では狭くなったので

浅草エリールを借りました

どなたでも参加できます

一緒に参加希望の方はキャロンまで申し込みをしてください


場所 浅草エリール

時間 11時から16時くらい(休憩時間あり)

講習費用8,000円 当日払い


キャロン047-393-7300

2016-04-22

ゼオライトセミナー

キャロンにアクアゼオの社長が来てくれます

5月11日水曜日、勉強してもしばらくすると忘れていくし、

新しいやり方も、たくさん教えてもらわなきゃ。

一緒に混じりたい方はキャロンまで電話かメールで連絡ください

セミナー料金は無料です

時間は13時から

場所キャロン

冬眠あけ

すごく久しぶりです

ポチポチセミナーを再開していきます