ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ほくりんの《サラリーマン☆わっしょい》 RSSフィード

2016/05/30 (月)

公園を保育所に

| 08:46 | 公園を保育所にを含むブックマーク

#ビビット

東京都杉並区の話だけど、名取市増田だって公園削って保育所移設拡大民営化)建ててますよ。

(元の保育所公民館になりました。)

ちょっとずつお互い譲り合って、すりあわせなきゃ。

隣人を愛しなさい

なとらじ801

| 23:25 | なとらじ801を含むブックマーク

臨時災害FMが、FMなとり「なとらじ801」になって、ずいぶん番組が充実してきました。

http://www.natori801.jp/timetable

ニッポン放送製作の「マイプレイリスト」を聞いています。震災以来、ずっと支援送信して貰えている番組です。

瓦礫だらけの頃に市役所さんたちが頑張って臨時災害FMを作ってくれた頃を思い出します。

辻上さん夫妻

| 23:37 |  辻上さん夫妻を含むブックマーク

スマスマを見た。辻上さん澤さん夫妻、ツーショットTV出演は初めてだってね!

草なぎ君が澤さんのPKを止められるか?

ブリトニー指導がとても良かったようだった。

紫山練習場なのかな? 後ろをお馬さんがてくてく歩いていたのも印象的。

ベガルタに限らず、澤さんには普及のお仕事とかやっていただきたいなぁ。

いや、やりたい事なにをなさっても大丈夫ですよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/U40/20160530

2016/05/29 (日)

はまみー

| 07:37 |  はまみーを含むブックマーク

おはようサンデー。なとらじでも放送するようになりました。

朝ははまみーの声が嬉しい。土曜日が嬉しい。

スピリチュアルブーム

| 08:08 |  スピリチュアルブームを含むブックマーク

所謂スピリチュアルブーム」というのは、ブームではなく、日本の「文化」なのでは?

昨日は*1地下鉄に市立ホールから多数の(多かったのはマダム)お客さんが乗っていて、ベガルタ試合にしては客層が違うぞ?不思議な混雑。

どうやら江原啓之 講演会があったようです。

神仏混交みたいなの、日本では受けるんだよねえ。食べ物も和洋中折衷みたいな。

私も、食べ物は色々食べるけど、神さまとのつながりは、どうかな?

神道神社には、けっこう御参りしてたけど、教義とか知らないし。説教を聞いたことも、ほとんど無し。

仏教寺院に至っては、もうお葬式とアフターのことばかりで、生きている人生誕生結婚も(もちろん信仰も)「刺さる」説教を聞いたことも、無し。

先祖供養の出来具合によって代々に影響が出るとか、それって出身による差別だよねえ。宗派によって、あれしろ、これやれ、お題目とか名号も違って、混迷するばかり。

あれらを「スピリチュアル」っていうまとめ方するんだから、まあ納得する人の心が広いのか、何というか。

本当に、スピリチュアルブームキリスト教の習慣は、ずいぶん違うなあ。

防府市FMわっしょいリニューアル一周年

| 08:50 |  防府市FMわっしょいリニューアル一周年を含むブックマーク

http://blog.livedoor.jp/thp_cfm/archives/51984952.html

山口県防府市FMわっしょい

17ワット20ワット

周波数→77.3MHz

送信所→もっと見通しのよい山に

改良一周年おめでとうございます。

しかし、これは「FMななみ」の廃業のおかげ。

仙台のRakuten.FM TOHOKUだってFMじょんぱが潰れたから成り立ってるんだよね。

世の中、厳しいです。

わがなとらじにも、神さまの豊かな祝福がありますように。

防府市FMわっしょいさんにも、もっともっと、豊かな祝福がありますように。お祈り申し上げます。

http://www.fm-wassyoi.jp/

ズンドコまとめ

| 15:23 | ズンドコまとめを含むブックマーク

Javaから始まり、様々な言語でズンドコキ・ヨ・シ!を表示するプログラムが発表されている。
http://qiita.com/shunsugai@github/items/971a15461de29563bf90

髪の量

| 23:23 |  髪の量を含むブックマーク

端的に、髪が薄くなると、年取って見えますよね。

カツラでも被ってみたいなあ。

*1休日出勤だったので、帰りは3時前に地下鉄に乗っていたのです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/U40/20160529

2016/05/23 (月)

ハレルヤ

| 00:41 | ハレルヤを含むブックマーク

ハリストス復活!

というわけで、件の栞が見つかりました!

なんと、敷いた布団の下でした。

しゅのふっかつ、ハレルヤ

ほめうたえ、ハレルヤ

と娘が書いております。 

今夜も、そらで歌える範囲で、次女は歌ってくれました。

イエス様はそこにおられます。

ハレルヤ

アウトリーチ音楽会

| 00:57 | アウトリーチ音楽会を含むブックマーク

名取市の子供のために、気軽な価格で本格的クラシック音楽会がやってくる! 

楽器に触れる体験もあるよ!

http://bunka.natori.or.jp/event/6115/ 

今年度からは仙台フィルハーモニー管弦楽さんが名取市文化会館事業提携

https://www.sendaiphil.jp/topics/%E5%90%8D%E5%8F%96%E5%B8%82%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BC%9A%E9%A4%A8x%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%AE%A1%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E5%9B%A3/

充実したメンバーにお越しいただき、ふれあい感豊かな名取市文化会館の中ホールで、アウトリーチ音楽会が開催されます。

子供は、なんと無料

大人は、なんと500円!

我が家は、私が仙台市青葉少年少女発明クラブと重なったので、妻と次女が観覧してきます!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/U40/20160523