秘密結社UBE本部 社長日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

UBE社トップ | これ書いてる人について

役立たずの唄。

最近のコメント
<< 2007/08 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 | 

2007年08月21日火曜日の怪

猫にやられたイヤホンを修理

前に…猫が、猫がオイラのイヤホンをかみかみしたんだ。オイラの妹キンパラが隣の部屋で飼ってる猫だ。

2600円のやつで…いつも何かの付属品を使っていて、それで満足していたオイラには贅沢な品だったんだけど…右耳の方が聞こえなくなった…。

EUroさんのオススメで…こう、やっぱ2600円もするからにはやっぱり全体の質感とかも全然違ってて…こう…数十年単位の付き合いを予定していたんですが…

f:id:UBE_pener:20070821111752j:image

KONOZAMA

f:id:UBE_pener:20070821111751j:image

思いっきりやられてます。当然聞こえません。

f:id:UBE_pener:20070821111750j:image

思い切ってズタズタの部分をカッターで切り取る。

不幸中の幸いか、噛まれたのは片方の中央部分だけだ。根元の方やられてたら絶望的だった。

f:id:UBE_pener:20070821111749j:image

切り口部分の銅線を露出させる。

f:id:UBE_pener:20070821111746j:image

後半になればなるほど写真取ったりするの忘れて作業に没頭してしまうせいでいきなり完成図。

ケーブルを継ぎ足しました。露出させたところをはんだで繋いで、繋いだ部分をいいもんがなかったのでビニールテープでグルグル巻き…。

早速パソコンの音声出力に繋いでみたところ、バッチリ、撮ってけ!富竹フラッシュが左右から聞こえました。

聞こえるようになった! けど不恰好この上なくなった…。

次は三味線制作レポを予定しております(^^ω)

ズヒャアアン

|

f:id:UBE_pener:20070821130308p:image

ウヒヒヒ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20070821
 |