秘密結社UBE本部 社長日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

UBE社トップ | これ書いてる人について

役立たずの唄。

最近のコメント
<< 2011/02 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 | 

2011年02月06日日曜日の怪

俺はプレミアム会員になるぞジョジョォーッ

|

Pixivで3ヶ月のプレミアムチケット買いました。

「メカニック?」を上げた後に見直して、「これは酷い」と感じて、このままじゃ恥ずかしすぎるんで修正を入れたかったから…。

あと、改行とか複数イメレス使いたい、いい加減Pixiv投資すべきと思っていたのもある。

PF4の中盤で、プレミアム買っておけばよかったなぁと思ってたし、ハンパな時期に入る前に買っておこうっていう。丁度企画は3ヶ月くらいだからね。

モニターの映りがおかしくなった

画面端が変色

うちのモニター、時代遅れのブラウン管なんだけど、今朝画面を見ていてなーんかおかしいな、と思ったら、画面の左端辺りの色がおかしい。じんわり変色…具体的には赤が出てない感じ。

これは困る。ピクファンでこれからアホみたいに絵を、漫画を描きまくるのにその矢先でぶっ壊れてもらってはたまったもんじゃない。せめて3ヶ月間だけ現状維持で持ちこたえてくれ…

直った?

と、思ったら、モニターの消磁機能を数回やったら直った。一時的な症状…か?

思い当たる原因はひとつ…。モニター左側面に、ペンタブの板をよく電源入れたまま立てかけている事。出しっぱだとウッチーがお茶とかぶちまけたりしてくれるしキーボードが使いづらいので、よく立てかけていたんだけど…考えてみれば、ペンタブって電磁波をユンユン放ちながら動く機械だから、このやり方は大変よろしくないよな…。ペンタブのペンを磁石ドライバーでぶっ壊した反省が生きてないね…。まあ大事に至らなかったからよかった。今後別のところに置く事にしよう。

反応きた

|

ついに反応が

いろんな意味で暴れてたらあっさりお縄展開に持っていかれたぞ。

しかしこれ…間違って迷い込んでる事伝わってない恐れありだなぁ。補足し忘れたのはでかい。

が、展開的にはありえなくない。むしろ自然だ。作中で隊長がそれを知りえる事はないだろうし、何より、勘違いだろうと何だろうと敵国のメカニックに要塞の仕組みを調べつくされたのでは、選択肢はないだろう。そういう意味では悲しい展開なんだね!

補足の補足

入れ違いで補足の漫画を投稿。「どうなってるの?」がちょっと手抜きすぎたので、グレーで塗り塗りしつつ必殺陰影レイヤーで影をやっつけ。前に「グレースケールにしても作業効率がまったく変わらない」と嘆いていた頃に比べると、明らかにグレースケール生かせるようになってきた。

その分カラー作品は減っちゃうだろうけど…ピクファンは速さが命、こっちのがいいだろう。全部に影が入れられるようになったからただただ劣化しているってわけじゃないし。

しかしこのサイズなら、出来る事なら前のを圧縮してひとつにまとめておきたかったなあ。そこまで大幅な修正アップはしたくないからやらないけど。(「どうなってるの?」にグレースケール塗りは入れたい)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20110206
 |