2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ものは大事に…

紐がちぎれたワイヤー巻き取りキーホルダーを完全修復。*1 ( ´∀`)<時間も大事にしろよ な! *1:ちぎれた分紐が短くなったが。

チャリ修理

チューブは交換しなくて済んだ。タイヤゴムと、後輪ブレーキをワイヤーごと取り替えてもらって、チェーンに油塗ってもらって8000円弱。あら覚悟していたより結構安い! これをまた10年以上酷使出来ると思うとすさまじい経済性を感じます!! つーか…新しいブ…

例のLime用Perlマクロの裏技

これのおかげでPerlが分かるようになりました!!(27歳主婦) このDLL、複数行を出力するマクロを組むには少し工夫が必要です。例えば print "ヒヒッ\n"; print "アヒャーッ"; こんなスクリプトを書いて、マクロに組み込むと一行目の「ヒヒッ」は出力される…

USBデバイスでオンラインをお知らせ

http://japanese.engadget.com/2006/06/27/availabot/ インスタントメッセンジャのステータスを反映してフレンドがオンラインになるとシャキッ!と起立、オフラインになるとガクッ、とくずおれるUSBミニ人形。脱力加減がよく分かる動画 at YouTubeをどうぞ。…

大変だ!

http://iwatam-server.dyndns.org/column/94/を読んだ後、 http://d.hatena.ne.jp/clock9/20060628/1151421356を読み、 中二病とは - はてなキーワードにたどり着き、 自分に小二病の疑い

自転車にまたガタが

後輪が磨り減りすぎて中のチューブがむき出しになり、チューブまで磨り減っているので後輪ゴム部分全とっかえです!!!! さらに、店員にブレーキがゆがんで後輪にぶつかってまずい事になってるとか言われたのでもうなんか後ろ半分ほぼ全取替えだYO!! 泥…

メッセンジャのコメント欄と名前の@の後ろ

メッセンジャにコメント欄機能がついてしばらく経ち、メッセンジャそのものがなんか新しいものに置き換えられるらしいこの時期に入っても、名前の後ろに@付けでコメントを書く人がかなり多いんだけど、なんでだ?

膨らむUSBメモリ

http://japanese.engadget.com/2006/04/13/usb-pump/ 市販はされてないのか。いや持ってても邪魔そうだしすぐぶっ壊れそうだからいらんけど(;´Д`)

うっしゃあ

雨の中チャリこいで大学ついたら間違えて1時間も早くついちゃったからレポートその場で書いて提出した。 早めに動くって素晴らしいんだね…。体が覚えてくれないんですが。

こんなのがほしい

ファイルをカテゴリで整理できるソフト。柔軟なやつ…。

これはひどい

ああああああああああああああああああああああああああ 週末だというのにレポートが一つもギャーあー! ノー! ていうか雨だ。 またかよ!!

unkoリングに参加

\(^o^)/ウンコ バナーがここの一番下にあるよ!!

はてなダイアリーのfaviconとはてなプロフィール画像

はてなブックマークの登録ユーザー一覧に出てくるアイコンとかを設定したくてあれこれしてて分かったくさい事。 プロフィールアイコンとfaviconがあり、それぞれ別 はてなダイアリに使えるアイコンは、はてなダイアリの管理画面から設定できるfaviconだ。こ…

これはひどい

グループワークのレポート提出が今日の1時間目なんだけど引き受けたレポート用模型工作が4分の1も終わっていない上に何故か徹夜だお! もういいよ自分がんばった いやなんもがんばってねえ氏ね!

応募

ヽ(`Д´)ノ<マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! オイラだって…そういうもの持ってみたいよ…(バイトしろ)

嗚呼…

結局4つくらいやんなきゃいけないレポートのうち一つしか終わんなかったお…。 自分の集中力の無さとタスク処理能力の低さに脱帽だ_| ̄|● ていうか雨だ

ああああああああ

レポート一つ片付いたお! でもこれすでに期限先週だお!!

はてな製本

そろそろ日記を製本してみようかって話が、最近#unkoで出た。 たしかに結構な文量だし、本にしたら読み応えあるかもしれない。やるとしたら、その前に香港日記とかちゃんと書いておきたいな…。

あああああああああああああああああああああ

レポートが終わらないお! 期限ばっか通過して行くお! レポートがれぴおとがれぴょーギャー

RSSリーダー再び

いろいろ試してみたが、独立タイプのスタンドアロンRSSリーダーは、何かと態度がでかい。リーダーがWeb表示機能を内蔵してるとか、なんか自分を中心にRSSライフを送ってくれと言ってるように見えるんだわ。 自分としてはWWWCみたいな控えめさがほしいのです…

さげ

何故か右手中指の先を蚊に刺された。

すg(ry

( ⌒ ) ポッポー l | / ⊂(#・∀・) ぜんぜんレポートやってないお!! / ノ∪ もうやってらんないお! し―-J |l| | 人ペシッ!! (_) )(__)(_ ⌒) (⌒ ⌒Y⌒

Google Talk

http://www.google.com/talk/intl/ja/ こんなものがあったのか!!

RSSリーダー

RSSってのがなんなのか微妙に分かってきた気がするので、調べてみた。 RSSリーダーってので、自分の肌に合うものを見つけられれば、かなり便利なんじゃないかと思ったわけ。 でもこれが難航してるんだよなあ。 SharpReader http://www.sharpreader.net/ これ…

RO商人

今のところ資金収入ゼロ…とはいえROの世界でNPCに収集品を売っても、スズメの涙ほどしかお金が集まりません。 よって、他のプレイヤーを相手に商売をするのが妥当なんだけれども、ROでは商人キャラしか露店が出せない。よって、お金がほしくなったら、物を売…

オリバレ更新

No.22増設。実は21増設についてここに書き忘れてた気がする…って調べたら16で止まってた。まあいいか。 あと、RSSってやつに掲示板を対応させた。よくわかんないけど。 それに伴い、RSSのバナーを置く事に。なかなかオシャレで(・∀・)イイ!!ね ここを参考に…

はてなダイアリの画像アップロード続編

調べていろいろわかった。 はてなアイデア関連記事 はてなダイアリー上にアップロードしている画像の一覧表示。はてなダイアリーで削除しても http://d.hatena.ne.jp/images/diary/ フォルダに残ってしまう画像の編集・削除機能。 http://i.hatena.ne.jp/ide…

がんばって作ってみた

いやほとんど全部けじなんさんが考えたんですが('A`) Lime用Perlマクロです。 ↓hatenaid.pl $word = $ARGV[0]; $word =~ /id:([\w-]+)/; print "http://d.hatena.ne.jp/$1/"; 「id:なんたら」という感じの発言があったら、はてなダイアリーのURLに作り変えて…

EQテスト

http://d.hatena.ne.jp/fakejames/20060612#1150116551 ここを見て、 http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm ここで受けてきた。長かった。 状況判断力 [50点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。 あなたは基本的に、そう頻繁に状況判…

IRCマクロをPerlで

前にメモしておいたhttp://d.hatena.ne.jp/nazone/20060329/p1のLimeChat用PerlマクロDLLを動かしてみた。 なーんか全然うまくいかないと思ってたら、動作の種類を「DLLcall」にしてた…。「Send」ですね(つД`) もー一人きりのチャンネルでひたすら「ポイ…