カチガワ録音雑記

2005-09-12 前歯大発光!!!!!!!!!!!!

大阪!!!!

着いたらまずする事!

レコ屋へGO!!!!!

しかし今回はお金が全然無い、本当に無い。

買うのはちょっとだけにしておこう。




まずはPUNK AND DESTROYへ。

入ると聞き覚えのある曲が・・・もしや

「今かかってるのってBUTTHEAD SUNGLASSですか?」

当たり!しかも今日入荷したばかりだそう!新作です!

今回のはカオスパークのライブ音源

あのライブ良かったもんな〜。やった!


いろいろ良いものたくさんで迷ったんですが、バットヘッドと、

気になっていたBlack Fog MountainのCD-Rを購入〜。

「今日のライブ頑張ってください!」

と、心の中で声援し、退散。




お次はNEWTONE。

お〜ALTZ激押しですなぁ〜そりゃそうだ、いいもんね〜。

それにしても、毎度の事ながら、かかってる曲がどれも最高過ぎ!

ダメよオレ金ないんだから!

とりあえずカード使えますかね?

「5千円からです」

ぬ〜・・・じゃあFOLの前売りとあわせて買えば、

チケットは現金のみなんですよ〜」

ああ、そっすよね・・・じゃ、帰りま〜す。




途中でキャベツ焼きを喰らい、とっととベアーズへ。

豊橋のパーティー狂KURO君も来ております。

彼がいたおかげで、後々非常に助かりましたのです。

そういえば、ベアーズでハードコア観るの初めてだ。



FEROCIOUS X

うおおおーーーーー!!!

前観た時よりさらに凄くなってる気がする!!

ものすげぇスピード感!!機関銃みたい!

それに客も!何このモッシュ!?めちゃくちゃだ!

バイオレンスの度合いが違う!

下手側スピーカーの横に居たんですが、あのでかいスピーカーがメッチャずれました、押されまくって。

これが大阪クラスティーズかぁ〜。名古屋と暴れ方が違うわ。

心の中で声援したのが届いたのか、Drの高山さんブチ切れでドラムを張り倒し終了〜。




STRUGGLE FOR PRIDE

今里さんニッコニコで登場。

今日は客も濃いし、期待できる!

期待通り、[SUMMER NEVER ENDS]で爆発!!!!

今里さん、クラウドサーフ、そのまま照明に片腕でつかまり、天井に張り付いたまま絶叫!!!!

どんな筋力してんだアンタ!!!!客のテンションは更に倍加→カタストロフ!!!→崩壊!!!

今里さんの「また大阪来まぁ〜す」で終了〜。

カオスパークに続き、ピース&バイオレンスなSFPでした〜。




CORRUPTED

皆真剣な面持ち。先程までのピースフルな空気は最早どこにも無い。

ローディーがおもむろにアンプを撤去。モニターも撤去。

ステージ最前列に、自前のドラムセット、そして例の巨大なベースアンプと、3発のギターアンプを設置。

アンプが最前列にある為、必然的にG.TalbotさんとBa.ローウェルさんはフロアで。


演奏が始まった瞬間、未体験ゾーンへ突入!!!!!!!!!!

こんなハードコアなCORRUPTED初めてだ!!!!!

いつもながらの地獄のような重低音に加え、半端なくアグレッシブ!!!!

地元の狂信的なファンが完全にトランス状態に入り、手がつけられない程の狂いっぷり!!!

こんなの名古屋で観た事ない!!!!!!!!!!!!

これが地元・大阪でのCORRUPTEDのライブか!!!!!!!


ところで自分のいた位置は相変わらず下手側スピーカーの横。

それが丁度ローウェルさんの目の前で、彼は我々に背を向けアンプに向かって演奏しており、自分はその真後ろに立つ形で観ていました。

そこへ客が容赦なくモッシュをかますわけなんですが、まさか彼に寄り掛かる訳にもいかず、演奏が止まるのも絶対にイヤなので、スピーカーに手を付き、踏ん張ってました。

傍から見たらまるでローディーですわ。

終了後、低音の影響で暫く手が震えっぱなし(笑)

変に感じるかも知れませんが、こんなに「楽しい」と感じたCORRUPTEDのライブは初めてです。

いつもは「ずぅ〜ん」と浸って空っぽになる感じなので。


セットリストがあったので、書いときます。

1.Hay Que Joderse

2.Struggle

3.Unfair God

4.Empty

[Struggle]は知らないタイトルです。



ABRAHAM CROSS

ギターとベースがノイズの洪水を作り出し、その間、Vo.ソウジロウさんは何かが降りてくるのを待つかのようにじっとうずくまり・・・・・・10分、いや15分?

そして、一気に爆発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カオスパークの時よりも高いテンションで怒涛の様!!!!!!!!!!!

G.MYQさんの歯がビカビカ☆ビッカーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!

アンコールでDISCHARGEの[WHY]をやろうとするもMYQさんド忘れ。

ソウジロウさんがコードを教えてたんですが、どうも上手くいかず、業を煮やして自らギターを!!!MYQさんがボーカル!!!

WHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もんのすごい[WHY]をブチかまし、終了!あ〜ええもん観た。


こちらもセットリストがありましたので。

1.BAD CIRCURATE

2.END

3.GREEN

4.FEELINGS IN SOIL

5.PUNK

6.RED DAHD EYE'S

7.I NEED AIR

8.うにょー

9.WHY(DISCHARGE)

[うにょー]は[MESSEGE FROM FOREVER Pt.1]*1だと思われます。

[END]や[PUNK]は知らないタイトルです。






終演後、本当なら漫喫で始発を待つはずが、様々な成り行き、そして厚いご厚意により、

KURO君の友人、NORI君の家に泊めてもらう事に。

そこでWALTZの写真やら、NOBさんのDJの映像など、オモロイもんをたくさん見せていただきました!(KURO君の協力でウチの店のALTZに勝手に特典を付ける話なども。実現したらオモロそう♪)

いきなり押しかけたにもかかわらず、快く迎えていただき、本当に感謝です!!!!

BODY SHINING、是非参加したいです!!!




翌朝、朝食までご馳走になり、NORI君宅を後に。

この日はファンダンゴでTEEMがあったのですが、金が無いし選挙にも行かなかんので、

帰宅。

次回の大阪行きは来週!

FLOWER OF LIFE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CD売って金作んなきゃ!!!!!

*1MESSAGEじゃないの?