UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [DESTROY MODE]

年が明けてから
ガンダムフェニーチェ
ガンダムX魔王
・戦国アストレイ頑駄無
とずっとビルドファイターズ中心でしたが
ここにきてUCにもどってきました!

ガンダムUCを見た方にはきっとあなたこそ光であったであろう(爆)
マリーダさん搭乗機体である

UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE
デストロイモード
HGUC 1/144

です!

一眼デジカメ
SONY NEX-3にて撮影。
光源にSurface Pro 2を使用!!


かなりいかしてますね。
元のキットの出来が良すぎます。
私は色を塗っただけ(汗)

それぞれの向きからの撮影です。
カメラだとどうしても黒く映ってしまいますが
実際には黒っぽい藍色と黒っぽい紫で構成しました。
後編のスマフォ+Instagram版では
その辺が伝わりやすいように多少の色調強調をしています。

正面

ディカールは、ずっと前にMG用ユニコーン用のものが売っていたので
買っておいたやつです。
1/144用ではないので肩に貼っている
「AE」マークは切断して使用しています。
背面

横からシールド!
本来このバンシィにはライフルもシールドも搭載していないのですが
説明書には記載がないもののしっかり組み立てられるだけのパーツが
入っています。作らない手はないですからね!!

また
デストロイモードの要である
サイコフレーム部分は
自分がリアルに使用していた歯ブラシを
きれいに洗って(爆)
そこに金の塗料を付着させはじいて
粒子塗装をしたものです。
オレンジベースの塗装に金で粒子塗装、
その上からふたたび金で塗装してます。

また、角はHGUCのものだと
形状が再現されていない部分があったので小型彫刻刀で削り
成形しました。

下が成形前、オリジナル。
上が削り出したものです。

けっこういい感じになったとおもっていますが、どうでしょうかね?

ここから先は
素組との比較ショットです。
スマフォ XPEIRA Pro Mk16iにて撮影&Instagramでの輝度強調



決めショット

パーツがかなり多くて
塗装が大変でしたが、
完成するとかっこよいフォルムなので満足のゆくキットでした。
ノルンも作ってみたいですけど、、、しばらくいいかな(汗)

ということで、ご清聴ありがとうございました。

次の作品までさようなら!