10月3日 石川対戦会開催レポート

全人類の父ことg.xさんから石川で開催されている対戦会についてレポートを頂きました。
興味のある方や、一度も行った事の無い方にも会場の雰囲気が少しでも伝わってくれればいいと思います。

                                                                              • -

10月3日、石川はバイパスレジャーランド藤江3Fのビッグエコーの一室で石川UMVC3対戦会が行われました。
このイベントはもう3年近くも続いていて、UMVC3発売から大分経ったにも関わらず毎回平均20名程の参加者がいます。

UMVC3対戦会と銘打ってはいるものの家庭用格闘ゲームならかなり揃っていて、空いているところがあれば好きなゲームで遊べます。
最近だとXrd、KIが割と動いています。
今回は富山からモータルコンバットX勢が来るということで、KIと合わせて洋ゲーデーといった雰囲気。

というわけでモータルコンバットX勢による講習が行われ、フェイタリティの演出に参加者爆笑。
人によっては受け付けないかもしれないので難しいところですが、また次回もあるかもしれません。
モータルコンバットXの後はKI。
KIはようやく機材が揃ったところで、まだあまり対戦が盛んなわけではありませんが、今後に期待できそうな雰囲気です。

もちろんメインであるUMVC3は常に対戦が行われており、初心者から上級者まで様々なプレイヤーがいる為
初参加の人もレベルの近い相手と対戦ができていました。
いつもならUMVC3のミニ大会等を行うところですが、モータルコンバットXとKIに時間を割き過ぎてしまい、今回は開催できず。
時間がないわけではありません。
基本的に対戦会は17時半から1時半なのですが、最近は無料で延長が可能になったのです。
ですが参加者側にも体力の限界というものがありますからね。
そんな感じで深夜3時頃まで対戦は続き、みんなが疲れ切ったところでお開き。

石川対戦会は毎月第一土曜日に開催されています。是非一度参加してみてください!

                                                                              • -

お忙しい中回答頂き、ありがとうございました!