Hatena::ブログ(Diary)

YOの玩具箱

■リンク追加 ホビーエンドルフィンさんと相互リンクしました!

2009-08-30

マックスファクトリー figma 泉こなた 夏服ver. レビュー

f:id:UNOYO:20090830173449j:image

らき☆すた』より主人公泉こなたが装い新たに夏服ver.として

figmaに再登場!


泉こなた 夏服ver.

f:id:UNOYO:20090830164952j:image

f:id:UNOYO:20090830165057j:image

らき☆すた』の主人公のオタク女子高生。

冬服ver.は先に発売されていましたが今回は夏服衣装で登場。

爽やかな青い制服が夏にピッタリです。





f:id:UNOYO:20090830165223j:image

f:id:UNOYO:20090830165251j:image

アスキーアートでも有名な(=ω=.)顔。

こなたといえばやはりこの表情です。





f:id:UNOYO:20090830165338j:image

f:id:UNOYO:20090830165400j:image

ちょっと真剣な表情の交換フェイスも付属。

OPのダダダのシーンの再現などに使えます。





f:id:UNOYO:20090830180701j:image

表情が全く書き込まれていないのっぺら顔も付属。





f:id:UNOYO:20090830180812j:image

こちらの表情シールを貼り付けて好きな顔にすることができます。

ただしガイドもなにもないのでバランスをとるのがなかなか大変。

また、シールは一度貼って剥がすと結構汚れてしまうので使い捨てと割り切るのがよさそうです。

各シールとも2〜4枚は付属して予備も十分。





手首

f:id:UNOYO:20090830165645j:image

f:id:UNOYO:20090830165811j:image

f:id:UNOYO:20090830165946j:image

サムズアップや指差しなど豊富な手首パーツが付属。





f:id:UNOYO:20090830170044j:image

f:id:UNOYO:20090830170106j:image

スタンドは冬服ver.と同様に後頭部に直接接続します。

スタンドを接続しないときには髪の毛パーツでジョイントにふたをすることも出来ます。





紙袋

f:id:UNOYO:20090830170411j:image

オプションは紙袋。

ポスターらしきものが飛び出ていたりいかにもオタクチック。





f:id:UNOYO:20090830170528j:image

持ち手は左手首と一体成型になっています。

袋にはfigmaのロゴが。





f:id:UNOYO:20090830171008j:image

パッケージの中の台紙は青空と白い雲でとっても爽やか。

ついつい時かけポーズをとらせたくなります。





小早川ゆたか

f:id:UNOYO:20090830175025j:image f:id:UNOYO:20090830175121j:image

オプションとして従妹であり後輩のゆたかの頭部がまるまるひとつ付属。

こなたのボディを使用してゆたかとして遊ぶことも出来ます。





f:id:UNOYO:20090830175310j:image

f:id:UNOYO:20090830175452j:image

サイドの小さいおさげはボールジョイントで若干可動。

もちろんゆたかのフェイスも全てのfigmaらきすたシリーズと互換性アリです。





アクションポーズ

f:id:UNOYO:20090830173035j:image

f:id:UNOYO:20090830171344j:image f:id:UNOYO:20090830171715j:image

f:id:UNOYO:20090830174633j:image

f:id:UNOYO:20090830172308j:image f:id:UNOYO:20090830172734j:image

f:id:UNOYO:20090830173449j:image

こなたもなかなか万能キャラ。

どんなポーズでも似合います。





とらのあなでお買い物

f:id:UNOYO:20090830180119j:image

di:stageジャンボリーのときに頂いたペーパーヴィネットを使用。

まさにこなたにおあつらえ向きのヴィネットです。ピッタリ。





f:id:UNOYO:20090830180538j:image

似合いそうだったのでなんとなくクロミアに乗せてみました。

髪の毛が邪魔であんまりうまく乗れませんでしたが・・・





のっぺら顔+表情シールで遊んでみる


f:id:UNOYO:20090830181946j:image

「つかさ、今日から衣替えなんだけど・・・」

「わすれてたー!!」





f:id:UNOYO:20090830182500j:image

「がっくし・・・」

「まぁ元気だしなよ・・・」





f:id:UNOYO:20090830183145j:image

「こっちにもっとヒドイ人もいるから」

どうしてこうなった・・・」




多分なにかの罰ゲーム。

以上、figmaこなた夏服ver.でした!


手持ちアイテムは紙袋のみとちょっと寂しいですが

その分2種類の交換フェイスに加えゆたかの頭部、

のっぺら顔に表情シールとプレイバリューの面ではかなり凄いことになっています。


らき☆すたシリーズはキャラ同士で表情の交換も可能なので数を集めれば集めるほど

遊びの幅が広がりますね。


とりあえず次の夏服つかさも購入予定なので楽しみです!