Hatena::ブログ(Diary)

YOの玩具箱

■リンク追加 ホビーエンドルフィンさんと相互リンクしました!

2009-10-07

マックスファクトリー figma 柊つかさ 夏服ver. レビュー

f:id:UNOYO:20091007141133j:image

らき☆すた』より双子の柊姉妹の妹、「柊つかさ」の

夏服衣装がfigmaで登場!



柊つかさ

f:id:UNOYO:20091007140914j:image f:id:UNOYO:20091007140915j:image

主人公こなたの親友であり柊かがみの双子の妹。

しっかりものの姉とは対照的なドジっ子の天然娘。

冬服ver.に続き夏服ver.で立体化です。





f:id:UNOYO:20091007141035j:image

f:id:UNOYO:20091007141036j:image

表情は新規になっており視線を右に流した笑顔。

見た目だけなら天然とかドジっ子ではなく、普通の美少女に見えますね。





f:id:UNOYO:20091007141037j:image

f:id:UNOYO:20091007141038j:image

交換フェイスは泣き顔。

こっちはドジっ子丸出しです。





f:id:UNOYO:20091007141039j:image

また、こなた同様のっぺらフェイスが付属。





f:id:UNOYO:20091007141130j:image

表情シールをのっぺらフェイス貼り付けることによって

様々なオリジナル表情を作ることが出来ます。

シールはこなたに付属のものとは若干種類が変更されています。





f:id:UNOYO:20091007140916j:image

オプションは通学カバン。

登校風景や下校風景を再現するのに一役買います。





f:id:UNOYO:20091007141131j:image

カバンは左手にくっついて取り外しが出来ないのが残念。

ちなみに撮影し忘れてしまいましたが手首はこなたと同タイプのものが付属。

若干色味が異なっているように見えました。





冬服ver.と

f:id:UNOYO:20091007141132j:image

冬服ver.と比較。

頭部はリボンの折れ方まで同じなのでどうやら共通パーツのようです。





田村ひより

f:id:UNOYO:20091007140917j:image f:id:UNOYO:20091007140913j:image

ボーナスパーツとしてこなたの後輩であるオタク女子高生田村ひよりのヘッドが付属します。

つかさのボディに乗せればひよりのfigmaが完成!





f:id:UNOYO:20091007141034j:image

f:id:UNOYO:20091007141040j:image

メガネは前髪パーツに接着されています。

透明度もなかなか。





f:id:UNOYO:20091007141232j:image

f:id:UNOYO:20091007141233j:image

また、ひよりヘッドはこなた同様スタンドをじかに接続するので

スタンド穴を隠す用の髪の毛パーツも付属します。





アクションポーズ

f:id:UNOYO:20091007141133j:image

f:id:UNOYO:20091007141234j:image f:id:UNOYO:20091007141231j:image

f:id:UNOYO:20091007141135j:image

f:id:UNOYO:20091007141236j:image f:id:UNOYO:20091007141235j:image

f:id:UNOYO:20091007141134j:image

やはり登校風景をイメージしたポージングが似合うかと。





オマケ

f:id:UNOYO:20091007141136j:image

つかさのためにバラで購入した一番くじの痛バルキリー

バルサミコ酢やらおもちうにょーんやらの名言がマーキングされています。





f:id:UNOYO:20091007141129j:image

デカルチャー

やはりメカと少女の組み合わせはいい!


以上、figma柊つかさ夏服ver.でした!


新表情パーツはおすまし気味であまりつかさっぽくないかな、と思いましたが

可愛いことは間違いないので問題ないです。

交換用の泣き顔のほうはこれぞつかさといった表情で大満足。


それからのっぺらフェイスと表情シールがやっぱり面白いですね。

今回は縦線が入って青くなった表情を再現できるシールが入っているのが特に気に入りました。

汎用性も高そうなので今回ののっぺらフェイスはこの表情で固定です!