武装神姫 戦乙女型MMS アルトアイネス レビュー


アルトレーネの妹分神姫!
黒衣の戦乙女、アルトアイネスを紹介!


アルトアイネス 素体

素体はMMS3rd smallを使用。
アルトレーネとは対照的にカラーリングは黒がベースになっています。






使用素体の違いはあれどデザイン自体はアルトレーネの色違いに近いです。
ネックの部分などはデザインからして固有のものになっています。






ワイルドに結んだ左右の髪が可愛い頭部。
フェイスの出来も上々です。






交換フェイスはテレ顔と目閉じ顔。
テレ顔がなかなかの破壊力。





 
髪型のバリエーションはありませんが武装用の後頭部の
パーツを外すと一応ショートヘア風の髪型として使うことが出来ます。
後ろから見るとジョイントが丸見えですが個人的にはなかなか可愛くてお気に入り。





素体でアクション





やはりテレ顔が可愛いです。






アルトレーネとツーショット。
いろんな面で反転したデザインになっているので並べると面白いですね。






アルトレーネはtall素体なので並べるとまさに
姉妹と呼べるくらいの身長差が。






ちなみにレーネとアイネスのフェイスは入れ替え可能。
レーネにテレ顔をつけるとただのジト目に見える不思議。








姉妹でキャッキャウフフ





アルトアイネス 武装状態


アルトレーネ同様の重武装
重々しい雰囲気でまさに甲冑です。






武装も基本的にアルトレーネに付属したもののリカラー版。
ジョイントがsmall素体用に差し替えられています。
(tall用にも組み換え可能)








黒ベースに赤クリアパーツに白のマーキング。
反則的にカッコイイ色の組み合わせになっています。







頭部のヴォータンヘルムは可動式でバイザーを下ろすことができます。
アルトレーネには初回特典のキャンペーン品でしたが
アイネスにはデフォルトで付属。








武器類は完全にレーネの色違い。
武器同士の合体ギミックなども健在です。






また、スカートの可動ギミックももちろん搭載。
ハサミ状に展開したり翼にしたり可能性は無限大。





アクションポーズ







ハサミモードもウイングモードも
レーネよりも似合ってるかも・・・






アルトレーネとツーショット。
アイネスの素体がsmallだからか、レーネと比べると
ほんのすこしだけ小さくまとまっているように見えます。








二人のヴァルキリー。揃うと非常に映えますね。







基本的にリカラーなのでこんな遊び方も可能。
クリアパーツ部分だけ交換するのもアリですね。






以上、武装神姫アルトアイネスでした!





アルトレーネ正式発売告知とほぼ同時期に公開され
衝撃デビューを果たした妹分のアルトアイネス


白青のレーネに対して黒赤の組み合わせということで
small素体を使用しつつも気品と威圧感を兼ね備えた
魅力的なデザインになっています。


可動式のヴォータンヘルムやいろんなシーンに使える
出来の良いテレ顔もプレイバリューを広げています。
受注生産であり、既に注文不可になってしまっているのが残念ですが
アルトレーネをすでに持っている方にも是非オススメしたい神姫でした。