ROBOT魂 ゼーガペイン・ガルダ (ブルーカラーver.) レビュー

ゼーガペイン』より、物語序盤に活躍した
ガルダの初期バージョンのROBOT魂を紹介!!


ゼーガペインガルダブルーカラーver.)



マオ・ルーシェンが搭乗するゼーガペインガルダの初期の姿。
青みの強い、落ち着いた紫色の光装甲が特徴ですが
物語序盤で自爆し、改修後は赤みの強い明るいカラーリングに変化しました。
なお、写真はカメラの性能上真っ青に見えますが実物は淡い紫色です。









基本的に通常商品のゼーガペインガルダのリカラー版。
全身の光装甲が淡い紫色になっています。






通常版同様シャープな造形の頭部。
個人的に頭部のカッコよさはゼーガペイン中一番だと思います。







ホロニックウイングは通常版と同じく
淡いピンク色。上下左右に可動します。








武装としてホロニックランサーとシールドが付属。
ランサーは先端部をムチ状の状態に差し替え可能。
カラーリングは通常版と同じです。








ボーナスパーツとしてガルダのプロトタイプ・ガルダゼロを再現することができる
新規造形の頭部と武装が付属。
頭部は新規造形で武装はアルティールに付属のもののリカラー版となっています。
バイザー風の頭部がカッコイイですがボディカラーの設定は無視されていますね…






通常版のガルダと比較。
色味が大分変っていますね。







通常版と武装が共通なので2体そろえれば
シールドの重ね装備や両腕ランサーなどの遊び方も楽しめます。





アクションポーズ








相変わらず見かけによらずグリグリよく動きます。








通常版と並べて残像遊び。
むしろこっち方面で本領発揮?


以上、ゼーガペインガルダブルーカラーver.でした!
通常版が後期型のピンク色だった時点で
ウェブ限定になるとほぼ確定だと予想されていた初期型ガルダ


光装甲は少々地味ながら落ち着いた紫色で非常に綺麗に仕上がっており
個人的にゼーガペインシリーズで一番のお気に入りになりました。


ガルダゼロの頭部はなかなかマニアックで面白いアイテムだと思いましたが
どうせならボディカラーもきちんと設定に合わせた状態で
単品で商品化してもよかったのでは、とも思いますがさすがに売れないかな…


アンチゼーガも無事商品化が決定したので
ここまできたらぜひともゼーガタンクまで補完してほしいところです。