S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルクリスタル レビュー

映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』より
仮面ライダースカルの不完全形態、スカルクリスタルがウェブ限定品で登場!


スカルクリスタル

映画『スカル』に登場する仮面ライダースカルの不完全形態。
頭部が半透明でS字の傷がまだ入っていないのが特徴。






商品は以前ウェブ限定で発売された仮面ライダースカルのマイナーチェンジ。
頭部が新規造形のほか、全身の塗装がツヤ消しになっています。






生煮え骸骨頭部。
半透明なのがまさに生々しいです。








なびいた状態のマフラー、交換用手首、スカルマグナムなど
以前の通常スカルに付属していたオプションはすべて付属します。







さらに帽子(傷あり&なし)や通常スカル頭部も付属し
頭部を交換すれば通常スカルとして遊ぶことも可能です。






通常スカル(左)とツーショット。
ボディが艶消しになり、頭部の造形が変わっています。






頭部比較。左がクリスタル版で右が以前の通常版スカル頭部。
複眼の大きさのバランスなどが修正されていますね。







別売りのウェブ限定品、スカルボイルダーにも搭乗可能。
いかにもライダーらしいシンプルなデザインなので
バイクに乗る姿が実によく決まります。





アクションポーズ










帽子をかぶっても外してもカッコイイ。
新規造形頭部がいい感じです。






最後はダブルCJGX&タジャドルと。
今後もスピンオフ映画作られないかな…


以上、仮面ライダースカルクリスタルでした!


以前のスカルを持っていたので
生煮え骸骨頭部&艶消しボディのためだけに買うのもなぁ…
と迷っていましたが映画視聴後に勢いで注文。
通常スカル頭部も新規造形になっていたのはうれしい誤算で
今では注文しておいてよかったと思えます。


NEW電王トリロジーver.もそうでしたが
こうして一部仕様を変えても依然のウェブ限定品をもう一度
手に入れるチャンスを作ってくれるのはありがたいですね。
それだけリクエストが多かったのかも。