Hatena::ブログ(Diary)

YOの玩具箱

■リンク追加 ホビーエンドルフィンさんと相互リンクしました!

2012-05-12

アクアマリン 東方project パーフェクトさんすうチルノ レビュー

f:id:UNOYO:20120512224149j:image

『天才 秀才 トップ目指して!』

アクアマリン様のパーフェクトさんすうチルノのサンプルレビューです。


パーフェクトさんすうチルノ

f:id:UNOYO:20120512224142j:image f:id:UNOYO:20120512224143j:image

前回ご紹介した『うたうチルノちゃん』と同時リリースとなる

今回の『パーフェクトさんすうチルノ』。

原型自体はリデコとなっていますがこちらはIOSYS様の楽曲

チルノのパーフェクトさんすう教室』のPVの冒頭に登場する

メガネをかけたチルノがモデルとなっております。





f:id:UNOYO:20120512224145j:image f:id:UNOYO:20120512224144j:image

衣装もオリジナルのうたうチルノちゃんとは異なり

青と白のいつものコスチューム。

手には分厚い本を抱えています。





f:id:UNOYO:20120512223849j:image f:id:UNOYO:20120512223850j:image

アップ。悔しいけど賢そうです…

PVでは手に持っている本はさんすうノートのようでしたがフィギュアでは

分厚い参考書か辞書のように見えますね。





f:id:UNOYO:20120512224326j:image f:id:UNOYO:20120512224327j:image

f:id:UNOYO:20120512224328j:image f:id:UNOYO:20120512224329j:image

幻想郷にバス無い♪』

アンダーリムのメガネはレンズ部がクリアパーツになっています。





f:id:UNOYO:20120512223844j:image

f:id:UNOYO:20120512223845j:image

氷の羽もクリアパーツ製。

うたうチルノちゃんとは異なり雪の結晶のマーキングなどははいっていません。





f:id:UNOYO:20120512223846j:image

いつもの衣装。

どことなく安心感がありますね。





f:id:UNOYO:20120512223847j:image

スカートの下はやっぱりドロワーズです。





f:id:UNOYO:20120512223848j:image

パッケージは歌うチルノちゃんとは異なり

青基調のものになっています。





f:id:UNOYO:20120512224146j:image

まめしき、ねんどろと並べて。

衣装が同じ分統一感がありますね。

まめしきやねんどろにもメガネをかけさせてみたい…





f:id:UNOYO:20120512224147j:image

歌うチルノちゃんと並べて比較。

どっちもとっても可愛いですが

やはりメガネがありなしではかなり印象が違いますね。

ちなみに首は固定なので無加工でのすげかえなどはできません。





f:id:UNOYO:20120512224149j:image

f:id:UNOYO:20120512224151j:image

f:id:UNOYO:20120512224150j:image

f:id:UNOYO:20120512224152j:image

f:id:UNOYO:20120512224153j:image

f:id:UNOYO:20120512224154j:image

f:id:UNOYO:20120512224148j:image

温度も時間も気にせずゆっくりしていってね


以上、アクアマリン様よりパーフェクトさんすうチルノでした!


こちらも前回紹介させていただいたうたうチルノちゃんと同じく

販売元:アクアマリン様、原型製作協力ちくたくらびっと様の

サンプル品となっております。


同じチルノをモデルとしながら異なった趣向を凝らした

うたうチルノちゃんとパーフェクトさんすうチルノ

どちらも衣装が違っていたり、メガネをかけていたりと

いわゆる『普通のチルノ』とは異なっているのがポイント!


ニッチな需要の東方キャラを題材にさらに

二次創作から生まれたアレンジを盛り込む

そのチャレンジ精神に痺れますね!

今後も他のメーカーの東方フィギュアとは一味違った

チョイスや展開に期待できそうです。

是非ぜひこれからも応援させていただきたいところです。

パーフェクトさんすうチルノ(あみあみ)