キャラグミン ガールズ&パンツァー 冷泉麻子 レビュー

ボークスのカレーレジンキット『キャラグミン』に
ガールズ&パンツァーより操縦手『冷泉麻子』が登場!


パッケージ

いつものクリアボックス製のパッケージ。
イラストは描き下ろしになっています。






イラストアップ。
座って読書中の冷泉殿です。








中身はパーツ一式と組立説明書、デカールがセットになっています。







フルカラーかつ設定資料なんかも載ってたりして
相変わらず豪華な説明書。









パーツ分割はこれまでのガールズ&パンツァーシリーズとほぼ同じ。
全く同じ要領で組み立てられるので今回は工程を省いて
サクッと完成写真まで飛びます!





冷泉麻子

あんこうチームの操縦手、冷泉麻子。
学年主席で戦車の操縦も一瞬で理解する天才児ですが
低血圧で朝に弱く、遅刻魔なのが玉にきず。






イメージイラストでは沙織に寄りかかるポーズになっており
それを再現しているため全身がかなり傾いています。








ぐるりと一周。
髪にバリやパーティングラインが残っていますが
私の腕ではこれ以上頑張ると髪を破損させる虞があったので妥協しました…







ちょっとアップで。本を片手に上目使いなのが可愛いですね。
劇中ほどのジト目でなく、若干クリっとした可愛らしい目つきにアレンジされています。






目、眉、頬はデカールを使用。いつもはウェザリングマスターで
チークをもっと強調するのですが低血圧キャラということでほどほどに抑えました。






袖口、襟の緑色のラインと胸元の白いラインと十字は要塗装箇所となっています。







手に持った本の表紙も要塗装。そのままだと真っ白です。
本の見出しとページには専用のデカールが付属。
かなり細かく、写真まで作りこんであり戦車関連の本だと確認できます。






ちなみに本は別パーツで指の間にひっかけているだけなので
接着しなければ取り外し可能です。






スカートはウェザリングマーカーでちょっとだけ
スミ入れ的な加工をしてあります。







お約束のローアングル。
他のキャラ苦に比べてふともも細めで華奢な印象。






もちろん今回もボディを接続せず、スカートを取り外せるようにしてあります。







お腹があんまり見えないのがちょっと残念。






覗き込むとおへそまでしっかり造形されているんですけどね。







ネットでいろんな方の作例を見ていると私も
そろそろパンツに一工夫加えたいとか思うんですが勇気が出ず…










目線といいポーズといい完全に角度限定な仕上がり。
髪の結構なボリュームと対照的な細〜い首まわりが
いかにももやしっ子な感じです。







これまでの3人と並べて。
麻子だけ台座が分厚いのでういちゃっていますね。
そのうち統一させる予定です…






パンツァーフォー!(またかよ






以上、キャラグミン冷泉麻子でした!!


早いものでガールズ&パンツァーシリーズももう4体目となりました。
『まったくお前は返事も愛想もなさすぎなんだよ!!』(お婆ちゃん談)
というお話の通り今回の冷泉麻子は表情は無表情、プロポーションは幼児体型
性格も超無愛想ということでもともと"華"が少な目なキャラなのですが
そこはキャラグミンでも全く同じこと!


原型師さんもそれが持ち味といわんばかりに『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!』の精神で(?)
劇中のイメージ通りに(いい意味で)無愛想で可愛げのない
大人し〜いフィギュアに仕上がっています。
それでももともと顔立ちが良いので可愛くなってしまっているんですけどね!


個人的にはこれまでのガルパンシリーズでは一番
劇中の雰囲気を再現できているように感じます。
もともと色気も全くないキャラなのでフィギュアらしい見どころ(性的な意味で)
は少な目ですが…しいて言えば本のデカールの密度が凄い!ことぐらい。
まぁその辺はガルパン屈指のモテモテガールである武部殿に期待しましょう。
あんこうチームのトリを飾るにふさわしいクオリティになってくれることに期待です。