GEM デジモンアドベンチャー 八神ヒカリ&テイルモン レビュー

メガハウスより、『デジモンアドベンチャー』の登場する選ばれし子供・八神ヒカリと
そのパートナーであるテイルモンのフィギュアが発売!


パッケージ



パッケージはウインドウタイプなのですが窓から見た時点で
ヒカリもテイルモンも凄く小さいことが分かります。
台座で面積かせいでますね。





八神ヒカリ&テイルモン


物語中盤から加入した、8人目の選ばれし子供『八神ヒカリ』と
同じく追加キャラクターであるテイルモンのコンビ。
手を合わせて元気にステップする姿で立体化です。












色んな角度から。
クリアオレンジの台座には『光の紋章』が刻まれています。








ややアップで。
ヒカリとテイルモンはそれぞれ片足の1カ所のみでベースに固定されています。






手と手、目と目が合わせられるのが良いですね。









八神ヒカリ単体。
ヒカリは物語の主人公である八神太一の妹。
アドベンチャーでは追加キャラ扱いで出番も少ないですが
前日談の劇場版にも、続編の02でもそれぞれ別ビジュアルで登場します。






首から伸びているのはトレードマークのホイッスル。
テイルモンが最終話で鳴らすシーンは感動ですが、その後どうなったんだろうコレ。







フェイス部分は付け替えることでウインクにすることができます。
可愛いですが勝気なウインクはちょっとキャラのイメージと違うかも。
首はボールジョイントで可動します。





テイルモン




ヒカリのパートナーデジモンで見た目は猫ですが一応ネズミ型。
にもかかわらず必殺技はネコパンチというややこしい存在。
3クール目の悪役、ヴァンデモン軍団の一味として登場しましたが
実はその立場を使ってずっとパートナーを探し続けていました。
彼女の人生はデジアドの中でもトップクラスにドラマ性があります。






サーベルレオモンの手袋と足の裏、両方に肉球装備。
肉球好きも大満足のポージング。







テイルモンも首がボールジョイントで可動します。
口元が可愛らしい造形になっています。













色んな角度から。
一緒に踊っているようなポーズで非常に可愛らしいです。






ちなみに初めてこのシリーズ購入したんですが一番びっくりしたのはその小ささでした。
ヒカリは66アクションくらいですし、テイルモンに至ってはねんどろいどぷちよりも小さい。
10年前だったらワンコインフィギュアになっててもおかしくないコンパクトぶりでした。


以上、GEMデジモンアドベンチャー 八神ヒカリ&テイルモンでした!
以前太一&アグモン、ヤマト&ガブモンが発売されたこのシリーズ、
今回続編としてタケル&パタモン、ヒカリ&テイルモンというそれぞれの弟、妹がリリースされました。
決して安いシリーズではないので流石に8人集めるのはキツい、ということでお気に入りのキャラだけ
チョイスしていこうと思い今回はヒカリ&テイルモンを購入。
どちらも可愛く仕上がっていて満足です。ウィザーモンも欲しくなる!


個人的本命はテイマーズのルキ&レナモンなのですが
現在商品化の予定はナシ!ということなのでとりあえず
シリーズが続くようお布施も兼ねてミミ&パルモンをポチるとしましょうか。