ソフビヒーロー 手裏剣戦隊ニンニンジャー レビュー

手裏剣戦隊ニンニンジャーより、食玩ソフビフィギュア全5種類を紹介!


パッケージ

今回紹介するのは例年発売されている戦隊のミニソフビシリーズ『ソフビヒーロー』。
アカ〜モモまで5人のニンニンジャー全員がラインナップされております。





カニンジャー



『暴れてアッパレ!アカニンジャー!』
チームのリーダー、アカニンジャーです。
小サイズながら胸の模様の塗り分けなどなかなか精度が高いです。






反面、裏側の塗装は徹底的に省略されているので
正面から以外はほぼ見れたものでははないです…





アオニンジャー



『轟け八雲!アオニンジャー !』
クールな魔法使い、アオニンジャー。
マスクのデザインが格好良いです。





キニンジャー



『きらめきの凪!キニンジャー !』
いらずらっ子のキニンジャー。
オトモニンのダンプマルに対し、『僕、ダンプカー?なんで?』と素の突っ込みを入れていたのが面白かったです。
こっちがききたい。





シロニンジャー



ひとひら風花!シロニンジャー』
カニンジャーの妹、シロニンジャー。
久々の白系メンバーですね。





モモニンジャー



『揺らめく霞!モモニンジャー 』
皆のお姉さん、モモニンジャー。
美人なお姉さんキャラかと思いきや天然毒舌とか怖い。






5人並べて。
安価にそろい踏みがみられるのはいいですね。










シュリケンジンに付属のブレードを使用して変身シーンのイメージ。
今回の変身はテンポ良くてわりと好きです。






魂エフェクトで爆発!
迫力不足ですね…







どちらかといえばフィギュアーツ鎧武の金屏風のほうが似合いますね。
劇中背景はこれよりももっと派手ですが。










オトモニンと並べて。
やはりダンプ、リニアと忍者の組み合わせはシュール。






最後はシュリケンジンといっしょに。
これがやりたくて集めたようなものです。


以上、ソフビヒーローニンニンジャーでした!


1,2話の放送を見てニンニンジャー5人の立体物が欲しくなったのですが
今年はニンニンアクションというアクションフィギュアシリーズでは
どうやらシロ、モモの発売予定がないようだったので
安価にそろえられるソフビヒーローをチョイス。
裏面の塗装は省略されていますが、小サイズのわりに精度高くできており気に入りました。
今後も毎年あつめていこうかな。