S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー レビュー

魔進チェイサー専用バイク『ライドチェイサー』のフィギュアーツ版を紹介!


パッケージ


本体が斜めに梱包されているおかげでやや大きめのパッケージ。






中身。
付属品はスタンドのみです。





ライドチェイサー





魔進チェイサー=チェイスが搭乗する専用バイク。
黒いボディにドクロの意匠とファイヤパターンが特徴のヒールマシンです。
別売りのフィギュアーツ魔進チェイサーを乗せて遊ぶことが出来ます。







ドクロの彫刻はより細かく存在感のある仕上がり。





シートの裏面のドクロもしっかり再現。






ハンドル回りはこんな感じ。
ハンドルは左右に回転し、連動して前輪が回転します。







タイヤ回り。
後輪部分にはサスペンションが仕込まれています。







スタンド部分は可動式。
付属のクリアスタンドで自立させることも可能です。







フィギュアーツ魔進チェイサーと並べて。
良い感じのサイズ比ですね。












搭乗。
広い可動範囲のおかげで大きいシートにゆったり座れます。







DXライドクロッサーに付属のTK用のライドチェイサーと比較。
やはり余計なパーツがついていない分見栄えが段違い。
ファイヤパターンの存在感も全然違いますね。





アクションポーズ









魔進チェイサーはその名前からしてバイクありきのキャラなので
やはりバイクがあると引き立ちますね!





ミッドナイトシャドー専用エフエクト


ライドチェイサーの初回特典はドライブタイプスピードに装着できる
ミッドナイトシャドー専用エフェクト。






劇中で使用されるシュリケン型のエフェクトが2つ付属します。
ドライブタイプスピードとチェイサーに付属のミッドナイトシャドーと組み合わせると
こんな感じに。なかなか豪華です。









エフェクトはジョイントにより腕に固定できるほか
取り外して魂stageを使用して単体でディスプレイすることも可能です。









追跡者=チェイサーの名を持つキャラクター。
もっとトライドロンとのカーチェイスは見たかったかも。


以上、フィギュアーツライドチェイサーでした!


トライドロンが大きすぎるためウェブ限定送りになったことにより
魔進チェイサーのライドチェイサー、仮面ライダーマッハのライドマッハーは一般販売に。
どちらもバイクありきのキャラクターであるためかなりの需要があるアイテムだとは思いますが
それでも初回特典でタイヤやらエフェクトやらつけてくるバンダイはなかなかの慎重派ですな。


商品自体はいつものバイク同様高水準のクオリティで
チェイサーとからめて遊ぶことでキャラの魅力をさらに引き上げてくれます。
ライドクロッサーに付属のやつでそこそこ満足してたつもりでしたが
やっぱり最終的には買ってよかったと思わせてくれるアイテムでした。