フレームアームズ・ガール ウェポンセット1 レビュー

フレームアームズ・ガール轟雷を武装
フレームアームズ・ガールシリーズ用のウェポンシリーズを紹介!


パッケージ


パッケージはセット内容が一目でわかる仕様になっています。
ガールの轟雷は付属しません。






内容は
・背部キャノン砲×2
・肩装甲×2
アサルトライフルTYPE-A
アサルトライフルTYPE-H
・バズーカ×2
・汎用アタッチメント
となっています。







あくまで武器セットなので
箱は薄型。ボリューム少なめです。





アサルトライフル


それでは別売りの轟雷に装備させながら紹介していきます。
こちらは2種類付属のアサルトライフルシリーズ。






こちらがTYPE-A






こちらがTYPE-H
それぞれ別の形状ですがスコープやグレネードランチャーなどのオプションは
互換性があり、組み換え可能です。






続いてバズーカ。
こちらはシングルタイプを装備した状態。
ガールの頭が大きいため肩に担がせるようなポージングが難しいのが難点。








バズーカは汎用アタッチメントパーツを追加して連結させることが可能。
どうみても牧師。
アタッチメントパーツのおかげでグリップ部分が可動し、しっかり持たせることが可能です。








肩装甲。
轟雷の肩アーマーに直接装着して装備可能。
基部はスイングします。






装甲の内側には接続軸が3つと、コネクタパーツが付属。






肩以外にも腕など、様々な場所に装備可能です。







最後に背部キャノン砲。
轟雷の背部のアタッチメントに直接装着できます。
アーム部分で可動し、角度を調節できます。






上側に向けるとかなりの長さ。





フル装備



キャノン、バズーカ、装甲を装備させたフルアーマー轟雷。
この状態だと各部の関節に結構な負担がかかるので
ベースなど用意してあげたほうが良いですね。








ちょっとだけアクション。
武装は格好いいけど、あまりつけすぎると動かしづらいです。


以上、フレームアームズ・ガールウェポンセット1でした!


フレームアームズ・ガールとは銘打ってありますが
実は過去に発売されたフレームアームズシリーズからのオプションの使い回しセットというのが実態。
ただ使回し元が漸雷や榴雷といった元ネタであるフレームアームズ轟雷にゆかりのある機体
たちから持ってきているおかげでフレームアームズ・ガール轟雷にもしっかりなじみます。
フレームアームズ・ガール榴雷やフレームアームズ・ガール漸雷もほしくなってきますね…
轟雷をカスタムしたいけど、どんな武装を揃えたらよいかわからない、という方は
とりあえずこちらを抑えておけば問題ないかと思います!