北海道限定アニバトロン クマタイプ レビュー

大地の勇者アニバトロン、北海道限定タイプ
『クマタイプ』を紹介!


パッケージ


パッケージからして単独の限定仕様。
裏面には『月の輪グマタイプ』という表記をシールで隠した跡があります。
実際商品はツキノワグマの特徴はなく、ただのクマに仕上がっています。





クマタイプ




商品は第1弾で販売されたパンダタイプのリデコ。
頭部が新規造形になっています。
"のそり"とした感じがかなりリアルです。







顔アップ。なかなかのイケメンです。
眼のハイライトが塗装されており、眼力あり。








パンダタイプと並べて。
頭部以外はほぼ共通なので
ポージングなども同じになっています。






それでは変〜身!





クマタイプ ロボットモード



クマタイプのロボットモード。
スタイルはパンダタイプと共通ですが
ブラック&ブルーがメインの色使いでクールにまとめられています。






マスクはいつものガンダムコンボイを足してかっこ悪くしたような感じ。
ここ格好良くすればもっと売れると思うのですが…







いつもの無個性な銃が付属。
腕に装備できます。








パンダタイプとならべて。
パンダとクマを比較すると整形色がそれぞれ
白⇒黒、青⇒黄、黄⇒青という具合に入れ替わっています。
また、脚部のパーツが一部クマは新造になっています。









パンダタイプと比べるとかなり強そうな感じです。








最期はアニバトロン軍団集合。
ビーストウォーズに参戦できそうなぐらいの一大勢力が揃いつつあります。


以上、北海道限定アニバトロンクマタイプでした!


発売自体はだいぶ前ですが今回もいつもの通りチープトイコレクターの友人から譲ってもらったもの。
最近アニバトロン系は流通経路が増え、手に入りやすくなっているとのことです。


パンダのリカラーでクマということは白くすればシロクマも出せますよね。
シリーズの更なる展開に期待。